よくある日記みたいなの

1997年9月1日〜7日


前の週へ    次の週へ


Sep 1, 1997 (Mon.)

新プロジェクト

眠かったなぁ朝。
今日は夜に、次のプロジェクトのメンバーの初顔合わせがあった。総勢××名で実は意外と多い。

本日の購入書籍

Sep 2, 1997 (Tue.)

FFVII International

FFVII Internationalの発表が昨日のジャンプ誌上であったのね。しかももう来月の2日には発売か。確か今週金曜〜日曜に幕張メッセで行われる東京ゲームショウにも出品するんだっけな?
そういえば、FFVIIアメリカ版は9月7日発売では無かったっけな? Game Japan の記事なんかでも、アメリカではアクション・スポーツに続くRPGブームが来るのではないかと予想していて、FFVIIメガヒットの予感がある。

パズルページ

ようやくパズルページを更新した。今回はメガミンクスの写真を追加したり、ルービックマジックの写真を追加(これは数ヶ月前に撮影したのだが)したりした。

Sep 3, 1997 (Wed.)

こどちゃLD-BOX

9月1日に発売になっているこどちゃのLD-BOXをヨドバシまで受け取りに行きたいのだが時間が無いなぁ。しかし63000円は高いよなぁ。前半21話しかいらないんだけどなぁ。小学生編後半抜かして中学生編の前半と合わせたBOXでいいよぉ。

本日の購入書籍

Sep 4, 1997 (Thu.)

エコエコアザラク

会社の人から、吉野公佳版エコエコアザラクのLDセットを下取り。佐伯日菜子版は今月の26日に出るのか。

徹夜

CDを焼く為に今日は徹夜になってしまった。その大半の時間はただの焼き待ちの時間なので、盛り上がっているという噂のアメリカのFFVIIのサイトを色々と見てまわる。YAHOO にも FINAL FANTASY のカテゴリーで色々なサイトが登録されているし、Unofficial SQUARE USA のページは何時の間にやら URL が unofficial.sqla.com になっていたし(いや、これは最初からだったか? しかし sqla.com のサブドメインということは、サーバは SQUARE LA のか? いや貸してるのは IP だけか? DNS でサブドメインにするにはどっちにしろ同じサブネット内に無いといけなかった様な…… あとは www.ff7.com なんてのがあった。 ff7.com は押さえられなかったのか、ユーザサイトの様だったな。

本日の購入書籍

Sep 5, 1997 (Fri.)

朝帰宅夕方出社

結局朝8時まで会社に居たので、カードキーを通してから帰宅。夕方まで寝てから出社する。千載一遇のチャンスと見て、出社途中にヨドバシに寄るが、出荷事故だかなんだかで、「こどちゃ」LD-BOXが予約数分入荷しておらず、夜あるいはひょっとすると翌日以降と言われた。ガク。やはり愛が足りないせいか?
僕は気付いていたのだが(だったら言えよ(笑))、やっぱり昨夜のうちにテキストを集めてコンバートしてアーカイブしておいた方が良かったのだが、やらなかったので手渡し出来ず、今日の夜に集めて僕がまとめて email を出しておく。

ミケ死亡

父からメールがあり、とうとう高校時代から14年生きていた猫の片方、ミケが大往生。猫の歳で90歳だったそうだ。

本日の購入書籍

ゲームショウ

今日から東京ゲームショウ97年秋、なんだよな。どうすっかなぁ? 行ってもなぁ……??

Sep 6, 1997 (Sat.)

華奢なLANカードのコネクタ

PowerBook で使用しているLANカードと 10BASE-T のソケットのアダプタの間のコネクタがかなりバカになってしまった。おもちゃだな。ついでだから、LANカードとモデムカードがセットになった製品でも買ってくるかな。

エコエコアザラク

吉野公佳版エコエコつまらなかったなぁ……カタルシスは全然無いねぇ。その辺が佐伯版との違いかな。

ゲームショウ

東京ゲームショウ97秋はまたしても超混み混みらしい。相変わらずCESAは客に厳しいショウをやってるなぁ。一気に行く気が失せたので、明日はゆっくりだらだらしていよう。

T-ZONE

新宿T-ZONEに行って、結局TDKのLANカード新しく買ってしまった。コネクタだけ取り替えてみたけどやっぱり馬鹿で、両方とも取り替えざるを得ない。古い方は修理にでも出すか。後はついついミュージ郎 SC88Pro を買ってしまう。新宿駅前では祭り?をやっていた。

Sep 7, 1997 (Sun.)

アメリカでFFVII発売

いよいよ9月7日、即ち今日は全米でFFVIIが発売される日。……くわっ! アメリカは日付変更線の向こうだからまだ土曜だった!

2週間ぶりの休み

どうものんびりゆったり気分だと思ったら、先週の土日は仕事だったから、2週間ぶりの休みか。しかも2連休(笑) 再来週の月曜は有給取って4連休にしようっと。(アレのナニ終わってますよね、北瀬さん?(汗))
なんかいい天気だなぁ。PowerBook 持ち出して散歩でもするか。

パソコンの使えない図書館

図書館で資料を見ながら PowerBook にメモしていたら、館員にワープロ類は席で は使えませんと言われた。流石、利用者の不便を図る事には命を懸ける公共施設だけのことはある。

円谷プロ

砧方面に散歩。円谷プロの駐車場にウルトラマンティガ(もうダイナだが)のGATSの車両が停めてあった。今度は写真を撮ろう。日大商学部のそばに TSUTAYA 発見。大蔵のスタジオ(国際映像株式会社だっけな?)の前は相変わらず追っかけさん達が待機していた。

本日の購入書籍

ワールドカップアジア予選

さぁ、ワールドカップアジア予選だわ。
ワールドカップアジア最終予選の初戦は勝ったか。前半はばっちりだったけど後半はディフェンスがちょっとね。

アメリカのFFVII

アメリカでFFVIIはもう数日前から発売しているのか? あっちもフライング販売があるのだろうか? いやメーカーは発売日を小売り店には指定出来ない物なのかな? 小売り店/ショップ主導で。
左目がちょっと痛い。ものもらいかなぁ?



      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)