よくある日記みたいなの

1997年9月29日〜30日


前の週へ    次の週へ


Sep 29, 1997 (Mon.)

17階勤務

今日から17階勤務。ブース(とは呼べない机だが)に早速機材を並べてブースづくり。狭いよこれ。

PHSカードコネクタ壊れた

PHSでの通信が突然出来なくなる→17階になったからか?→いや普通に電話としては使える→通信カードがいかれたか?→いやATコマンドは通る→MacOS 8のせいか?→いやこないだ通信できてたな→ケーブルかPHSのコネクタん所だな、明らかに凹んでるし。ってことで、ビックカメラで店員と一緒に調べたら、同じPHSを使わせてもらったらちゃんと通信できたので、やっぱりPHS側のコネクタが壊れちゃったらしい。丁度黒い奴が品切れしてたので、入荷次第電話してもらう事にする。それにしても環境を変えたタイミングで問題が出てくると、原因の切り分けが難しくて困る。

56kモデムとかTAとか

ビックカメラではささりんの336モデム物色の付き添いに行ったのだが、結局U.S.RoboticsのSportStarになった。56Kなのに15K円(こりゃまたアナクロな表現だね)しないのだ。ついでに僕はPIAFS対応のTAを物色してみたが、最近の動向の調査不足で決め手に欠けて何も買わなかった。DSUは既にあるので、SUNTACのTS128JXなんかいいかなと思ったけど、これでV.120もサポートしてたら完璧だったなぁ。いや待てよ、PIAFS対応っても、DTEは1ポートしか無いってことは、PIAFSx2でかかってきても取れないって事だよな。そのへんはさすがにクライアント機としての設計だなぁ。サーバとして設計されてるのは無いかなぁ。でもクライアント機でPIAFS対応ってのは用途不明で変か……

本日の購入書籍

Sep 30, 1997 (Tue.)

会社のMac

会社の Mac は HD 空き容量が全然無いので、MacOS 8 は Mac がリプレースされてからインストールする事にしよう。つって新マシンにはプレインストールされてたりして。ありそうな話ではある。

moon

いよいよ「moon」の発売日も近付いて、メディアもかなり取り上げてきている。まずライターがハマるから記事が多くなって行くのか? とにもかくにもソニーのモニターで女性支持率 No.1 は威張れると思う。

本日の購入書籍




      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)