よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年5月17日〜23日


前の週へ    次の週へ


May 17, 1999 (Mon.) : Day 223

今日届いた書籍

May 18, 1999 (Tue.) : Day 224

朝の散歩

昨夜は帰ったのが10時半になっちゃって公園をウォーキングできなかったので、今朝出社前にMagic Islandを一周。さて、今日は5月18日。彼女(妻?う〜ん…嫁さん?う〜ん…婚約者?う〜ん…)と暮らし始めてから今日で1ヶ月です。

May 19, 1999 (Wed.) : Day 225

スタイルシート

本文の行間を、スタイルシートを使って1.5に指定していたのだけど、古いブラウザだと1.5ポイントに解釈されてしまい本文が重なってしまうらしい。さっき1.5を150%と指定し直したから改善しているかな? 参考にしたのは「三日坊主++の部屋」の中のスタイルシートのページ

STAR WARS THE PHANTOM MENACE

スターウォーズ初日。ニュースを見て無いので状況が判らない。
会社でも結構たくさんの人が見に行ってるなぁ。坂口さんとかクボタさんとか、深夜からの上映を見に行ってきたらしい。

May 20, 1999 (Thu.) : Day 226

FFVIII

隣の席にいる榊原さん、僕を挟んだ反対側の隣の席にあるモニターで時々ビデオを見ているのだが、こないだとかさっきとか、FFVIIIのエンディングのCGを見ている様なのだ。僕はまだ終わってないので見ない様にしている。

最近やったゲーム

ゲームを全然やってないんだけど、先週末の日曜は「ウンジャマラミー」と「バストアムーブ2」をちろっと。「ウンジャマ」は赤ちゃんで壁。まるで「パラッパ」の時のニワトリステージ。「バストアムーブ2」は相変わらずリアルタイムCG処理は凝ってる。ショーティーステージとかね。でも曲は前作の方が好きかも。

はろーなび

次のMac OS 8.x(sonata)では、声紋認識によるログイン認証なんてのも付く予定で、先日のWWDCでもデモンストレーションされた。玲音の「はろーなび」が実現するのは近いか?

May 21, 1999 (Fri.) : Day 227

YMO

去年YMOのCD-ROM「SELFSERVICE」を買ってからずっと聞いてる。CD-ROMに収録されている音声ファイルは拡張しこそSWAだけど実体はMP3なので、MacAMPやQuickTime4.0のQuickTime Playerで聞ける。HDに全部入れても222MBくらいなんだけど、そろそろMDにも落としたいなぁ。というところで今日のリンク。

たくうしー

たくうしーおくとちゃん見たか!?

May 22, 1999 (Sat.) : Day 228

Magic Islandでロケ

朝起きてMagic Islandのビーチに行ったら、その前の公園でなんかのロケをやっていた。結構ちゃんとした大人数のロケ隊だった。
その後シュノーケルして波に身を任せてずっと海の底を見ていたら、いつの間にか堤防の外側に出てしまい、大変な目にあった。膝をすりむいた。

ギャッパー

またGAPで買い物。妻予定者の言い付けでアロハとか柄Tシャツとかを全て処分。来週からは上から下までGAPなギャッパーになってしまう。

梶谷さんのバーベキュー

今度日本に帰る梶谷さんがバーベキューを主催。行ってきた。

梶谷さんの赤パン玉子焼き

本格的明石焼き(玉子焼き)を作っている人が居たのにはびっくりした。SQUARE USAでは結構有名らしい。

May 23, 1999 (Sun.) : Day 229

WARD WAREHOUSE

午後イチでWard Warehouseに行った。6番バスでSports Authority前下車、水泳用品とリュックと自転車のライトを購入。それからSports AuthorityとWard Farmers Market(ガク、日曜は昼1時まで)の間にある99cショップ(100円ショップ)に入る。品揃えはほぼ日本の100円ショップそのまま。それからWard Warehouse見て、Ward Centreまで歩いて、更にAla Moana Centerまで歩いてから、8番バスでWaikikiに。夕食はあそこの角の食べ放題。



         May
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)