よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年4月26日〜30日


前の週へ    次の週へ


Apr 26, 1999 (Mon.) : Day 202

今日届いた書籍

それから今はスノーレッツのスクリーンセーバーにしてるから使っていないんだけど AfterDark 4.5J 。

桑原さん

桑原さんがこっちのオフィスに遊びに来た。いや遊びじゃ無いけど。

Apr 27, 1999 (Tue.) : Day 203

ヒカルの碁

ここ3週ばかり読んでなかったので、タバコ部屋のジャンプを読む。3週前の号で、なんでアキラ君が勝てたのか、相変わらず判らない人には全く判らない描き方だなぁ。

桑原さん

桑原さん1桑原さん2

明日帰っちゃうらしい。

Apr 28, 1999 (Wed.) : Day 204

FFVIII

ゲーム系BBSの、それも割とゲーム業界の関係者系の発言を読んでて、テツのFFVIII のキャライラストは CG レンダリングをトレースしたんだと信じ込んでいるのもあったりすると「あぁそう思われている内はまぁ追い付かれる心配はないな」とか思ったり。

Aloha Tower

そういえば先週末から Aloha Tower がリニューアルオープンしてるんだよな。会社の目の前にあるんだから、時間を見て昇りに行かなきゃ。

a bug's life

20日前後に発売になった「a bug's life」のビデオ&DVD。DVDを買ったクボタさんは、みんなにすげーすげーと宣伝しまくっている。劇場公開時のレターボックスサイズとスタンダードフレームの両方が収録されているんだけど、ビデオ用にわざわざ 4:3 で再レンダリングしたりアニメーション追加したりレイアウト変えたりセット変えたりしているショットがいくつもあるそうだ。このへんとかにちょこっと説明か?(→30日に追加情報)

Apr 29, 1999 (Thu.) : Day 205

LO Weekly

とりあえず初回の朝10時ミーティングはクリアしたぞ。

Apple Confidential

帰りに Ala Moana Center の本屋で Apple Confidential という本を見つけたので購入。後で amazon.com を見たらこっちの方が安い……

Apr 30, 1999 (Fri.) : Day 206

Reframing A Bug's Life

説明の場所はhttp://www.pixar.com/feature/bugs/reframe/だった。

驚異の小宇宙・人体 III

NHKスペシャル「驚異の小宇宙 III ・人体〜遺伝子・DNA〜」が5月2日〜4日と8月8日〜10日に放映される。音楽はまた久石譲なので、CD出たら買うしか。こっちでも NGN あたりで放映してくれるだろうか?

だんご3兄弟

何かの前触れ?

Screening

1ヶ月振りのScreening。アニメーションが入るとショットの長さの印象変わるなぁ。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)