よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年4月12日〜18日


前の週へ    次の週へ


Apr 12, 1999 (Mon.) : Day 188

髪型の評判

流石にインパクトはあった様だ。出社した時に入口ですれ違った Patric がいきなり「おー、ぼーず」(日本語でしゃべったのだ)だし。

Story Reel

Home Work の成果もあり、木曜にプレゼンするシークエンスのリールは完成。208 shots……疲れた。これから金曜分がまだある……

今日届いた書籍

あと自分で買っておいた CD とか到着。あと社内便で東京のシス管にいる松村さん宛のフロッピーが間違って僕に届いてしまった。

久々の単語シリーズ

前から使ってるけど日記にメモして無かった。あと Oh man. と Hey man. の違いを聞いたけど忘れたな。

Apr 13, 1999 (Tue.) : Day 189

sera

おめでとうございます。初代オーナーから有り難く助言させて頂きますならば、夏場はエアコンがかなり効かないデス(笑) いや後期型は赤外線反射ドアガラスとか装備されているので、初代よりはマシだと思いますが。受け取る前にエアコンの調子も見てもらうと良いでしょう。それから、雨の日はリアワイパーを切実に欲します。それからうちのはスーパーライブサウンド付いてませんが、あれってトランクカバー開けにくくなったりしないのですか? それから僕の色はライトターコイズマイカメタリックです。去年スノーレッツと一緒に写真撮ってます。それから sera は確かスペイン語か何かの「風」つー意味ですよ。僕出た当時の特集本(車雑誌が新車に合わせて良く作ってる別冊ムック)×2とカタログ持ってます。
トヨタさんには是非 sera をハイブリッドカー(ええいフルタイム電気でも可)にてリメイクしてほしいところです。

働いてます

11時半のバスで帰る毎日。オグロさん残り少なくして下さい(笑)

Apr 14, 1999 (Wed.) : Day 190

Road Runner

昨日回った Mac 系サイトの情報によれば、 Road Runner と MacOS の DHCP に関係する問題で、 Road Runner 側は MacOS 8.5 のサポートを一時中断しているそうです。ま、確かに MacOS 版 Road Runner Manager は普段は安定しているけど Login 時にコケる事が多くて、その場合は Mac リスタート+ Road Runner Modem リセットってな具合だ。

仲間外れの10台(←10代の間違いでは無い)

1st, 2nd, 3rd と来て、4th-10th は th が付くのである。20th 以上の時も同じルールが適用され、 21st, 32nd, 43rd である。んが、10台では11th, 12th, 13th になるのである。Meghan「英語の楽しいところでございます」 しまった、recent.html の上のカウンター間違ってる!

Apr 15, 1999 (Thu.) : Day 191

終わったぁ

明日見せる分、完成した。いやオグロさんは完成して無いけど、貰った分は完成した。先週今週は苦しい週だった。全部で 700 枚くらいの画像を処理したなぁ。尺数は30分超えてるし。今日は久々に早く帰ろう。

Apr 16, 1999 (Fri.) : Day 192

ヤバい間に合わない!

朝バスが全然来なくて「ヤバい10時半のレビューに間に合わん」と思っていたが、なんとかギリギリ到着出来た……ら、監督の都合でレビューが11時に延びていた……

ブース引っ越し

プレゼンが一段落したので、延ばしていたブース引っ越しを実行。思いきって使っていない Windows マシンを Perception ブースに置いてしまい、自分のブースには毎日持ってくる PowerBook G3 series だけをチョコンと乗せるだけのシンプルな形になった。

本社組織改革

説明を受けたが、まるで遠い国の出来事の様だ(←これ笑う所)

Apr 17, 1999 (Sat.) : Day 193

本日のリンク

純石鹸製品欲しい。

FF VIII

なんだかんだで前回から1ヶ月程経ってしまった。エスタ突入。なるほど、これが iMac からヒントを得たエスタシティか。

Apr 18, 1999 (Sun.) : Day 194

a bug's life

「a bug's life」のビデオと DVD はこちらでは明後日発売。日本で日本語版が出るのを待つつもりなのだが……(吹き替え二カ国語版がいいな)



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)