よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年4月5日〜11日


前の週へ    次の週へ


Apr 5, 1999 (Mon.) : Day 181

本日の購入書籍

帰国

ハワイに帰って来た。

今日届いた書籍

Apr 6, 1999 (Tue.) : Day 182

ふたつでじゅうぶんですよ

しゃある通信からウクレレ日記に飛んでスピナーのページへ。

そういえば花粉

先週日本に帰る時に、花粉症がちょっと心配だったけど、全く症状は見られなかった。花粉が無かったのか、毎年春先に出る症状は実は花粉症では無かったのか、ハワイにいる内に体質が変わったのか、不明。

Jedit

愛用の Mac 用エディタ Jedit の 3.0 が日本にいる間にリリースされていたとは。Jedit ページからダウンロード出来ます。しかしマルチスタイルとかあんまりエディタに必要無いと思うんだけどなぁ。必要なのは高速スクロールとか矩形カット&ペーストとか2ファイル開いて同時に比較とか(98のMifes便利だったなぁ)。とか言いながら HTML 文書の編集でタグの色が本文と別になるのは便利だったりして。改行やタブのマークも以前より自然な色になってて良い。無限 Undo はとても欲しかった。うっかり複数のキー操作をした時に全く戻せなかったからね。

Apr 7, 1999 (Wed.) : Day 183

FINAL FANTASY COLLECTION ANNIVERSARY PACKAGE

社販でゲットだぜ。くわっ、こんなにでかいパッケージだったのか!
ここまで来たなら、FF I & II & III COLLECTION も出て欲しいよな。賛同者は是非スクウェアに意志表明しよう! 儲かりそうならきっと作ってくれるぞ。

確定申告にサイン

先月書いた確定申告の書類が出来たのでサイン。これ1部は家に保存しておくらしいけど、特に何の用途も無く本当にただの保存用みたいだ。

クローズアップ現代

帰宅して NGN をつけたら、丁度「クローズアップ現代」で Linux を特集した回を放送していた。ついこないだ日本で放映したばっかりではないか?

Apr 8, 1999 (Thu.) : Day 184

橋本氏って誰かと思ったら

GAME SPOTこの記事の見出しを見て、最初どっちの橋本さんかと思ったが、元名人の方でしたか。

MATRIX

スドウ氏が大変興奮して「とにかくMATRIXを見て下さい。WAIKIKIのでっかい画面で」と触れ回っている。今週末にでも見に行ってみるか……

Apr 9, 1999 (Fri.) : Day 185

日本人ギャル

会社に行く時に19番のバスに乗ったら、最後尾で日本人ギャルの二人連れが大口開けて寝ていた。ハワイが安全で良かったね。

げんれい工房

げんれい工房。楽しい。特に iNax の馬鹿らしさ。(追記:iNaxは封印されてしまいました)

Apr 10, 1999 (Sat.) : Day 186

散髪

散髪1散髪2

久々にチョー短くなった。こんなにカットしたのは本当に久々で、もしかしたら15年ぶりくらいか。

都知事

東京都知事には石原慎太郎がなったのか。

Apr 11, 1999 (Sun.) : Day 187

Lanai掃除

チョー久々に Lanai を掃除した。真っ黒。11階と言えども自動車の廃棄物が入ってくるのだ。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)