よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年3月29日〜31日


前の週へ    次の週へ


Mar 29, 1999 (Mon.) : Day 174

株価

結局先週も上がり続けて、今やスクウェアの株価は4500円近く。くっ! 先月100万円くらい買っておくべきでしたね←インサイダー?

今日届いた書籍

あとウンジャマラミーとか。

サクノス

先週のファミ通、サクノスの菊田先生出てましたねー。ヒゲはやして。こないだファミ通だかに載ってた河津さんもヒゲだったし、この業界、やっぱヒゲがないとダメなのか?(いしーさんもヒゲだったりして)

Mar 30, 1999 (Tue.) : Day 175

囲碁

久々に referer を整理してみて、囲碁の説明へのリンクをいくつか発見。「コウの説明が無い」「置碁で黒が置いたら先手は白」との訂正が。(う、janusさんとこ、Mac+NC4.5 だとスタイルシートで文字化けして殆ど読めないや)

gM

坂口さんがヴォイスレコーディングでロスに行ってるので、勝手にブースに届いてる本を読む。ソフトバンクの「gM」2号をじっくり。なかなか良い本だ。

Perception RT

いつも Story Reel を作っている NT マシンの Perception RT 。一通り今日の作業が終わったのでシャットダウンしたのだが、その後でまたビデオ1本作る事になって再起動したら、外部ドライブの1つが壊れて今までのデータが読めない。TimeLine データは内蔵ドライブの方だし、PAN などの動画データは AnimeStudioII の元データが残っているから、全部作り直せば今までの Reel は再構築できる筈なのだが、兎に角今すぐは無理なので諦めて前に作ったテープをダビングしてもらう事にした。困ったなぁ。これを機にフォーマットしちゃうって手もあるけど。
結局チカさん達に診てもらったところ、修理ということになってしまった。今までのデータは諦めよう。

NEWGAME つづきから

FFVIII プレイ開始時に、 VII と同じ様に「 NEWGAME つづきから」という変な言い回しが継承されてて笑ったという話を書いたが、 ZDNET の GAMESPOT のバナー広告を見て笑ってしまった。これを引用しているのである。もしかして僕の日記を読んでいるのか?(笑) (追記:その後イミダス竹山君の指摘で、色々なゲームバージョンがあったとのこと)

Mar 31, 1999 (Wed.) : Day 176

日本では4月1日

今週頭くらいからあたためておいた AAAonWWW の千葉大CUGのエイプリルフールネタ、日本で4月1日にかわると同時に通常の index.html が入れ代わるように crontab を仕込んでおいた。早速かかってくれたおくとちゃんをはじめとして、みなさん、お騒がせしました。

わっちりんく(す)

わっちりんく(す)が消えていたので、エイプリルフールかと思ったが変なので、他の日記サーチャーから辿ってみると、URLが変わっていた。今は http://sharl.hauN.org/d/wl.html なのね。



        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)