よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年2月22日〜28日


前の週へ    次の週へ


Feb 22, 1999 (Mon.) : Day 139

スノーレッツバルーンのガスが無い

日本に帰った時に忙しくてすっかり買うのを忘れてしまった「風船のエサ」が尽きてしまったために、ブースに飾ってあるスノーレッツバルーンがどんどんしぼんでいって、浮力が無くなってきた。いかん、買って送ってもらわねば。

チョコボレーシング

坂口さんところで代理店から納品された CF のビデオを見る。……古谷徹!

今日届いた書籍

む、スピリッツもヤンマガも無い。先々週の土曜に発売してるはずだぞ?てことは今回の荷物は先々週の金曜あたりに本社宛に送ったものか。今月頭に日本に帰った時に自分で買った本達も全部到着。「こどちゃ」10巻(完)そう終わったか。「ガラかめ」41巻そう続くか。「二十世紀最後の夜に」これは大人の絵本だったか(Hな意味じゃ無く)。

最近天気悪いな

先週辺りからあんまり天気が良く無い。曇ってたり風が強かったり。まぁそれでも過ごし易いからいいけど。寒くも暑くも無く。

Feb 23, 1999 (Tue.) : Day 140

PowerDown

昨日帰った後に届いたメールで、朝5時〜6時の間、16階17階の電源を落とすとか。ってもう今朝落ちちゃったのね。幸い被害は無いけど。んでしかも後30分後の昼12時〜1時の間も。ありゃ。マクド買って来ちゃったけど、先に知ってたらその間に外に昼食べに行けたのに。

FFVIII

何人かの友達と進捗状況をメールしあっているのだが、アーヴァインの事をアーヴィンって書いちゃったり、セクレトの事をセレクトって書いちゃったり。駄目駄目な僕です。
今日はブラザーズ入手して、次のミッションの説明聞いた所で終わり。

Feb 24, 1999 (Wed.) : Day 141

Xenogears PERFECT WORKS

デジキューブのサイトに重版のお知らせが。

米国確定申告関係とか

26日にある説明会に必要な資料の詳細を聞きに行った。銀行からの 1099-INT って家に届いてたかなぁ? ついでにパスポートの I-94 コピーして、 Yacht Harbor Towers からの自転車に関するアンケートをかわりにやってもらったのと、来月の Bus Pass 貰い。

とてもゆっくりFFVIII

魔法のランプでディアボロス。そんで魔女パレードイベント。あんなタイミングでボスなんてずるい……予感はあったけどさぁ、丁度その時はアーヴァインすっぴんだったんよ。勿論初全滅。

Feb 25, 1999 (Thu.) : Day 142

FFVIIIでもし不具合が起こったら

ユーザーサポートに電話してね。月曜〜金曜の10時〜18時、03-5496-7117 または 03-5496-7496 だよん。
あ、2月中は土日もサポートしてるって。

STAR TREK IV

マウスに話し掛けるのは全くの絵空事じゃ無かったんだ!

迫り来るエネルギー危機 今、2030年が危ない。

隅田教授が岐阜大学から中部大学に異動して、URLが変わっていた。http://mechsvr.isc.chubu.ac.jp/Mech_Labs/sumida/2030.html

パワートダイ

敢えてリンクは張りませんが、みなさんよく御存じのパワートダイのゲーム業界の裏情報投稿#121でまたスクウェアネタが……いやスクェアという別の名前の会社の事みたいですけどね。

アクセスカウント

今年頭から開始した日記のアクセスカウントがもうすぐ 10000 ですね。今日中かな? ゲットされた方はぜひメールください。せっかくだから正月にやろうと思っていた「新春特別アンケート」のページ作ろうかな。

倉科さん

31階の倉科さんに「参考までにちょっとお聞きしたいんですが」と内緒の相談。

FFVIII記事がasahi.comに

今日の日記の頭に書いたけど、トラブルの件で asahi.com にも記事。一部引用。
〜 ゲームをする人が物語の主人公になり、怪物などと戦って倒し、最後に世界征服をたくらむ魔女を倒す内容だ。〜強調筆者
おいおいネタバレか?(笑) それ以前に助詞の使い方がおかしいけど。
で、朝日に対しての本社発表

Feb 26, 1999 (Fri.) : Day 143

実は誕生日です

31になりました。ハワイ時間で今日なんで、日本では昨日が誕生日だったんですが。

10000ゲットは誰だったんだろう

ハワイで夜の間に、この“「よくある日記みたいなの」の最近の日記:ホノルル編” recent.html の、今年頭からのトータルヒットが 10000 を越えた。丁度だった人はメール下さいと書いたけど誰もくれなかった。このカウンターは GIF で生成するタイプじゃなくて SSI なんで、もしかしたらロボット系とかのヒットだったのかもしれん。

確定申告

日本からの出向者のための米国確定申告説明会。こっちのサラリーマンはこんな面倒そうな書類を自分で書いているのか。

誕生パーティー

実はSさんと同じ誕生日なので、誕生パーティーに一緒に参加して祝(ってもら)いに行った。パーティーというか焼肉ですが、片山さんや梶谷さん含めて8人。デジカメで記念撮影したら僕の日記を良く読んでいるSさん「まっちゃん、ぜったい写真のせちゃダメだからねー」とあまりにも強く言うので、プレゼント交換して僕の貰ったブツだけ掲載。

僕の貰ったプレゼント

焼肉の後 PANYA でお茶&特製バースデーケーキ。そこの店員さんも同じ誕生日の人(Sさんと同い年?)がいるのだった。最後の方は何故か好みの女性タレント&女優の話で盛り上がって12時を回ってしまった。

Feb 27, 1999 (Sat.) : Day 144

料理の鉄人

朝早くにNGNつけたら料理の鉄人やっていた。1998年クリスマス対決。2ヶ月遅れか。

梶谷さんに公開メール(笑)

お昼前に Ala Moana Beach に出て焼いてたら、12時前くらいに、目の前 20m を L ちゃんらしき人が(日本人じゃ無い)男連れで横切って行って、200m くらいの所に陣取って、話したり海に入ったりしてましたよ。いや似てる別人かもしれませんけどね。
関係ないけどその L ちゃんを観察後、目の前の波打ち際に目を戻したら、黒尽くめの集団がいてびっくりした。花を添えていたり祈っていたりしたので、どうも誰か身内がここで亡くなったと見受けられますが、いきなりでびっくりしました。

凄いね

マスコミという屑はとうとう合法的殺人を作り出したね。これで残ったマスゴミの使命は世論を先導して戦争を起こす事だけになりましたね>政府

Feb 28, 1999 (Sun.) : Day 145

今日の FFVIII

Disc 1 終盤〜 Disc 2 のスコール達がある場所から脱出して2班に別れる所までプレイ。ドローをしまくっていると同じモンスターでも違う魔法を持っている事が多くなるのか??

日焼けが後を引くなぁ

昨日の日焼けが結構後を引いている。冷やしたりぬったり。

単語




      February
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)