よくある日記みたいなの

1998年8月10日〜16日


前の週へ    次の週へ


Aug 10, 1998 (Mon.)

海水浴3日目

せっかく昨日磨いた車だが、今日も海に行く事になって、ちょっと砂をかぶる事になってしまった。
今日の海は昨日までと打って変わって、到着した直後から日が射して来て、そのうちに夏らしくカッと照って来た。早速日焼け止めを塗ったけど、一日終わってみると結構赤くなっていた。ちなみに下の写真のモデルは僕ではない。セッティングしたのは僕だけど。つまりヤラセだ。ってヤラセもなにもないが。エメリッヒ「ペンギンは既にイメージが固定されていたからね。僕はまったく新しいペンギンを作りたかったのさ」

怪奇!ペンギン男!!(笑)怪奇!ペンギン男!!(笑)

家に帰るまでが合宿

午後3時半くらいに撤収。千葉市を目指す。作草部のサイゼリアで夕食後解散。後は単身セラを駆って14〜ちょっと気紛れで幕張メッセ脇を通って357〜千鳥町〜首都高B〜C1〜3〜用賀〜環八〜世田通〜帰宅。

水大砲のメンテナンス

例の水大砲の内部の砂を取る為に、風呂に入りがてらメンテナンス。去年買った水鉄砲は今回何故かポンプで空気が溜められずにそのまま水が発射されてしまう状態になってしまったのだが、調べて見て直りそうなら直さないとな。(結局捨てた)
ちょこちょこと昨夜までの日記に加筆。

ピンカのキャラデザは天野さん

PINKA CLUB MAIL の第1号が届いた。そういえばピンカのキャラクター原案って天野さんだったね。

lain

THE・曲解 ウェザーブレイク。ところで PS 版はキャラクターが若干異なるのだろうか?

Aug 11, 1998 (Tue.)

本日の購入書籍

目黒駅さくらや来月閉店

目黒駅のさくらやが来月で閉店するらしい。スクウェア社員だけで賑わっていたからか?(笑) チームの今井君の推理では、FFチームが忙しくなってしまって買い物に来なくなってしまったからでは、と言っていた(笑)

夜更かし出来ない体

最近、猛烈に眠いのだ。全く我慢が効かない。夜更かし出来ない。

住民税納付書

とうとう来てしまった今年度住民税納付書。3期に分けて合計230万。はー……。そういえばこないだの所得税もまだあと2期分あるんだよな……
ところで、どうやら野尻湖に行かなくてはならなそうだ。スノーレッツグッズを探しに。

Aug 12, 1998 (Wed.)

ジョンソン宇宙センター

ジョンソン宇宙センター

本日の購入書籍

セミ

子供の頃の記憶が鮮明でないのだが、セミって夜も鳴くものなんだっけ? 少なくとも、アルコタワー周辺のセミは夜も熱心に鳴いている。祖師谷のセミも時々鳴いている。

野尻湖いつ行こう

今週末は企画会議で埋まって、野尻湖に行けそうにも無い。早く行かないとグッズ無くなっちゃうかもしれんのに。誰かお遣い行ってくれー。

Aug 13, 1998 (Thu.)

エヴァともののけLD

出社前に新宿に寄って、「エヴァ」と「もののけ姫」のLD購入。なに、9月25日には「lain」のLDとDVDが発売するばかりか「Perfect Blue」のLDも発売とな。
「王立」のサウンドリニューアル版のLDとDVDも並んでいた。 DVDそういえばそろそろ買おうと思ってたんだよなぁ。「コンタクト」もDVD版が素晴らしく出来が良いから。

買おうと思って買わなかったり無かったり

ついでに買おうと思って結局買わなかった物は、スマートメディアの16M版と、PC CARD アダプタの16M(と3.3V/5.5V)対応版。いつも買おうと思って、でも結局買わないのだ。
買おうと思って無かったのは、SIITWO LINK DATA 対応 PHS カード MC-P110/TD。無かったというか、探す時間が無かったのだが。
後は PowerBook G3 series で使える携帯電話通信カードなんかも欲しいなぁ。でもアップルのページを見る限りでは、PowerBook G3 series 対応のカードは無いみたいだが。
その PowerBook G3 292/14" だが、相変わらずスリープ復帰を失敗する症状が続いている。で、クイックガレージに行って見てもらったりして、きっとマザーボード交換なりの作業があるんだろうが、それをしないのは、慢性的圧倒的品不足の心配。修理交換用のマザーそのものが無いだろうからなぁ。

冷し豆腐一丁そば

小田急新宿駅の箱根そばで冷し豆腐一丁そば。うめぇ。うますぎる。

本日の購入書籍

骨髄バンクドナー10万人に

ASAHI.COM を見たら、骨髄バンクのドナー登録がとうとう10万人を突破したそうだ。僕もドナー登録をしているのだが、まだしていない人はとりあえず僕が昔書いたこの辺を読んだり、下の骨髄バンク関係のリンクをどうぞ。

8月1日グッズ

ふー。やっと8月1日買い出し分のスノーレッツグッズの写真を掲載出来た。スノーレッツページ専用のびんずるレポートはまだ作ってない。

Aug 14, 1998 (Fri.)

今年も花火を見られない

今年こそは見ようと思っていた大田区の花火大会だが、明日の夜7時かららしい。んが、明日も明後日もびっちり会議なので見られない。くそ。母のマンションのベランダから一望というか目の前で炸裂の絶景らしいのに。

風船のえさ

すっかり萎んで来てしまった会社のスノーレッツバルーン。「風船のえさ」が切れてた為だが、今日ようやく補充して、4羽とも無事満腹になった。

ビル・ゲイツの秘密の日記

そうか。「ビル・ゲイツの秘密の日記」日本語版はhttp://wwws.sannet.ne.jp/userpage/manatee/secretdiary/main/に移動していたのか。

Aug 15, 1998 (Sat.)

iMac発売

iMac 発売ということで、ボンダイブルーな背景にしてみた。しかし recent.html から移動しちゃうと普通の色になっちゃうな……。しかも背景はスタイルシートで色を付けているのに、文字部分の白い背景はテーブルの bgcolor なんで出鱈目だ。

スノーレッツポスター

家に居ないから母のマンションに送ってもらう様にしておいた、スノーレッツポスターの代引の件を、母親に言っておくのを忘れていたので、電話が掛かって来てしまった。

Netscape Communicator 4.06

お、噂の Netscape Communicator 4.06 が、 unix バージョンだけこっそりとリリースされている?……と思っている内に、どんどんアップロードされていっていた。リアルタイムに覗いてしまったな。でダウンロードして使ってみたけど、これはまさに 4.06 であって、4.5PR1 の機能の一部を取り入れた 4.05 と見て良いでしょう。 4.5PR2 はまだかぁ……?

本日の購入書籍

Bust A Move サントラ

Bust A Move ORIGINAL SOUND TRACK avex trax AVCD-11632

チームメンバーに見られてたここ

なんだ井上さん達このページ見てたんですか。

闇に葬り去られるポケモン38話

全然関係ないけど、ポケモン38話「でんのうせんしポリゴン」の回は本当に欠番にされてしまってるそうですな。(マニアはみんな持っているけど)ウルトラセブン12話扱い。しかもパカパカの心配の無いアニメコミックからも削除されているそうだけど、それってやっぱり「アニメコミックには載ってるのになんでビデオ出てないの?」という苦情対策か?

コミケ

お台場方面、昨日は火事騒動、今日はゆりかもめがストップですか。重たい本を載せすぎた?

Aug 16, 1998 (Sun.)

iMacの色とWindows

iMacの色はもしかしたら Mac コミュニティの為ではなく、 Wintel コミュニティへのアピールの為のものだったりして。昨日背景色を作ってて気が付いたが、この青緑と白の組み合わせって Windows じゃん……実物の色はもちょっと違うのかな? は!これが1億5千万ドルの提携の真の目的か!(笑)

がっずぃ〜ら

通勤途中、下北沢の駅で「がっずぃ〜ら」のフィギアを抱きかかえて歩いている子供が居た。やるな「がっずぃ〜ら」。

地震

夜に地震。震度2くらいかな?



       August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)