よくある日記みたいなの

1998年3月2日〜8日


前の週へ    次の週へ


Mar 2, 1998 (Mon.)

ドコモショップ新宿

ドコモショップ新宿西口無し東口待ち人数多すぎて確認出来ず。

本日の購入書籍

Mar 3, 1998 (Tue.)

ドコモショップ五反田

五反田のドコモショップ(正確に言うと御殿山店)は五反田からも品川からも12分かかる僻地で、それゆえ原宿店の様に在庫が残ってる事に期待をかけたが、果たしてまだ結構残っていた。ここではツッキーだけが一人も残っていなかった。原宿店にしろ、在庫に偏りがあるのは何故か。いずれにしろ、念願のスッキーをゲットし、ストラップはコンプリート出来たので良し。

スノーレッツUFOキャッチャーと交換

ささりんにUFOキャッチャープライズ人形を譲ってもらう代わりに、ドコモのストラップの重複分をあげる。トレードとしては随分こちらが得をしているが、まぁバースデープレゼントということで。
自分のブースに運ぶ途中にビルの掃除のおばちゃんに「かわいいわよねぇ」「ええ、かわいいですよねぇ」。
さて、プライズぬいぐるみを特大ぬいぐるみと重ねてみて判ったが、ちゃんと生地の色は「似た色」ではなく「同じ色」で全部揃っている。ちゃんと指定があるんだなぁ。印刷物の CMY 指定表も欲しいなぁ。

本日の購入書籍

最近スノーレッツの事しか書いとらんな(笑)

武蔵伝

大阪開発の「武蔵伝」が最近ガンガンCF打ってる。パブも大々的に開始され(それよりも前から駅貼りでやってたけど)、今年の1つの目玉にしてますね。ちなみにどんなゲームだかは良く知りません。剣を振り回すアクション(RPG?)でしょうか。まあジャンルという言い方もそろそろやめても良いかもしれませんね。「聖剣2」で「アクションRPGって言ったら絶対売れないからモーションバトルにしよう」なんて言ってたのはついこの間なんですけどね。
そういえば「ブシブレ弐」のCFも良くやってますよね、鶴園さん、記代子さん。「〜弐」、今度はコンビニ専用ではないです。

Mar 4, 1998 (Wed.)

マクドナルドのスノーレッツ皿

目黒駅前マクドナルドで新たに4枚のスノーレッツ皿をゲット。顔馴染のおばさんの店員だったので、38点で4枚くれた。しかし赤色が品切れで、全部を2枚ずつ、という風にはならなかった。黒と黄色が3枚も出来ちゃったな。

サンクスフェアのスノーレッツメモ帳

森迫さんがNTTサンクスフェアのスノーレッツメモ帳をわざわざブースまで届けてくれた。特大ぬいぐるみと記念撮影。桑原さんがスノーレッツのメダルチョコをわざわざブースまで届けてくれた。

花粉

今週に入ってから(いや先週くらいから)、花粉が感じられる様になりました。今日はとうとう点鼻薬を利用。

本日の購入書籍

SCE国際部O本さん

忙しいさなか、かねてより約束していたSCE国際部のO本さんと、愛子さんを交えて飲み。……なんて事をここに書くと、いつか野島さんからツッコミが入りそうである……

スノーレッツライター

深夜に会社の近くのローソンで注意深く物色したら、最後の在庫っぽいコダックフィルムとライターがスノーレッツだったのでゲット。スケールが小さい。一方、公式グッズ大図鑑に付いてた通販は最後のチャンスとばかり、スノーレッツの付いているものの9割を注文したハガキを投函。もう殆ど在庫は無いだろうなぁ……

Mar 5, 1998 (Thu.)

夕方から雪になった。が、べちょべちょの雪で、積もるというよりは、着雪が心配ってところか。交通機関は流石に止まってはいなかった。

本日の購入書籍

北瀬さんのウェブ

松原より、北瀬さんのウェブページのアドレスを教えてもらう。流石に書くのはまずいか(笑)

Mar 6, 1998 (Fri.)

税金

税金は結局合計額だけ書いて銀行に行けば良かったらしい。その後封筒買って郵便局で確定申告書を簡易書留で送って、郵便局ついでに「駅すぱあと」年間サポート更改の払込をして。

本日の購入書籍

スノーレッツが好き!

スノーレッツが好き!ページをちょくちょく更新している。テレホンカードのデザインになかなかいいのがあったけど、完売だそうだ。しかし今更スノーレッツスノーレッツって、長野の人から見たら4年遅れてるよなぁ。

冷蔵庫

僕らのチームのところに冷蔵庫が届いた。来てから言うのも何だが、本当に必要だったのか?(笑)

内なる宇宙

やっとホーガンの「内なる宇宙」読了。エントヴァースの説明の所が面白かったかな。ゾラックとヴィザーも変わらずなにより。

おもちゃショーでルービックキューブ大会?

email で教えてくれた人がいるのだが、今度のおもちゃショーでルービックキューブ大会がある?? 詳細はどうなっているのだ?
日が変わったのでもう今日だが、おたっきぃ佐々木のおたっきぃナイト@ロフトプラスワンの日だ。

Mar 7, 1998 (Sat.)

本日の購入書籍

ロフトプラスワン

夜7時からロフトプラスワンに。おたっきぃ佐々木氏は7時半くらいに登場、竹山君は8時半くらいに登場。

[ライブ写真1:240x135] [ライブ写真2:240x135] [ライブ写真3:240x135] [ライブ写真4:240x135]

例によってワンチャージどころか10以上のオーダーしたり、朝5時まで延々ライブ(?)をしたり、店にとっていいんだか悪いんだか良く判らない僕ら。今回の上演モノで面白かったのは、京都大学アニメーション同好会OB会?が制作した「怨念戦隊ルサンチマン」とか、どこだか(東大SFAだったか?)の作った実写版ゲッターロボとか、電通大まに研の作った「こどちゃゲリオンOP中学生編」を見られた事かな。なんか久々に自主制作上映会に行った様な気分になった。

Mar 8, 1998 (Sun.)

ライブ打ち上げ

ライブお疲れ様で竹山君と身内数人とでデニーズ。3時間くらいだらだら。竹山君、ソニーから出るアニメ誌のAXのCFを自ら手掛けて(編集)いる。CFはひっかけ問題が混じっていたり(笑)、雑誌広告は彼的なトピックがこっそり混ざっていたり。

長野

9時半過ぎにみんなと別れて、東京駅へ。長野が呼んでいる気がしたのだ。というか、スノーレッツ関連グッズが無くなってしまう前に、パラリンピックもやっている今のうちに総ざらいして来ようという計画。切符買うのに時間がかかって、10時20分のノンストップあさまではなく、36分のあさまになってしまったので、現地に到着するのが12時19分、指定席を買ったので現地発が14時17分、従って現地での持ち時間は2時間弱、というスケジュールになってしまった。
到着後、早速、駅脇ビルの1階にあるショップで、文房具関係を買い占め(本当に売っているほぼ全種類を買った)。りんごドロップで袋の絵が「応援スノーレッツ」だったのでそれも買い。ビニール風船も2セット。続いて、MIDORIの2階にあるスノーレッツショップ。そこで僕が見たものは……なんとヌイグルミの限定生産の予約受付けだった(スノーレッツページに写真掲載)。グッズを買いつつ、その予約をして、Sサイズヌイグルミはこれで多分入手出来たかな、Mサイズは抽選だから、どうなるかはまだ判らないな、というところ。さらにいくつか店を回って、今更オリンピックの公式ガイドブックを買ったり、キリンビールの記念箱を酒屋で2つ入手したところで時間切れ。イヤリングは買おうと思ったけど、チョコラちゃんに頼んであって重複すると結構大金なので買わなかったが、出来自体は凄くいいんだな。(ところが月曜に判ったのだが、チョコラちゃんは買えなかったのだ。もっと早く知ってれば買ったのに)

幕張本郷

トンボかえりして、幕張本郷にいる先輩んちで、サークル関係の結婚0次会。そこにいたセガの人達にUFOキャッチャーのプライズスノーレッツヌイグルミについて相談してみたり。
ずっと袋を抱えて帰ったのだが、指にビニール袋が食い込んで痛かった。



        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)