よくある日記みたいなの

1998年2月23日〜28日


前の週へ    次の週へ


Feb 23, 1998 (Mon.)

税金納付書

税務署から納付書が届いたが、何処の欄に何を書けばいいのか、サッパリ判んねぇ。追徴金は本税なのか重加算税なのかその他の加算税なのか。納期区分はどこに丸をつければいいのか。っていうか、なんで申告書と項目が対になっていないのか。なんかわざと判りにくくして役人の仕事を増やしてるんじゃねーのか? 国民に税金を払って頂きたいのなら、それなりの手続きの簡便さを要求するのである。結局3月にまた会社に税理士さんが来てくれるので、その時まで何もしない。

本日の購入書籍

マクドナルドのスノーレッツ皿

色々と集めた結果、マクドナルドのスノーレッツ皿は7枚入手出来た。まだもう1枚くらい入手出来るかもしれない。

Feb 24, 1998 (Tue.)

チョコラ日記

う〜む、チョコラちゃんの2月22日付日記の「私のために革となってくれた牛に感謝を。名前でもつけようかしら。」……実にチョコラちゃんらしい。

本日の購入書籍

スノーレッツスクリーンセーバー

やるなぁ、スノーレッツスクリーンセーバー。会期を過ぎてから増えたシーケンスがある気がしたので、内蔵カレンダーを昔に戻して見たら、大会何日前かに応じて雪の積もり具合が変わり、また雪の高さによってどのシーケンスが新しく動く様になるのかが決まっているみたいだ。最初の頃は、ツッキーのスノーボードなんかがあるし、レッキーが積雪をものさしで測るなんてのもある。良く見ればまわりのぼわっとしたのは、これは窓が曇っているのだな、とそこまで考えが至って初めて、このスクリーンセーバーは「窓から外を見たらスノーレッツ達が遊んでいるよ」というファンタジックな世界を表現している事に気が付いた。やられた。こんな世界に住みたい〜。

Feb 25, 1998 (Wed.)

WAになっておどろう

別にスノーレッツが歌ったり踊ったりしている訳じゃないのに、AGHARTA 「ILE AIYE 〜WAになっておどろう〜」買ったりして。終わってる>自分 ちなみに長野オリンピックのサイトで Real Player を使った、踊り方ビデオが見られます。

ここんところ雨ですねー。

Kaleidoscope Scheme

今日は昼に偶然家に居たので、StuffItDelux 4.5J 代引を受け取れた。ところで Kaleidoscope のスノーレッツ Scheme 作ろうかなぁ。あんまりスノーレッツ配置出来ないか……。FF風は途中まで作ってあるんだけど飽きたし時間も無いなぁ。

Feb 26, 1998 (Thu.)

誕生日

あ、誕生日だ。30になりました。

本日の購入書籍

Happy Birthday!

Mac OS 8.1 に対応した Smart Scroll 3.2J が公開されたので、ダウンロードしてインストールしてみたが、何故か機能しない。確か以前も Bridge1 の他のソフトをインストールした時にこういう事があった気が……。で、インストールした時に PowerBook 2400 を再起動したのだが、最初の Mac OS マークが現れる前に、「 Happy Birthday! 」って出て来た。うれしいんだが、はて、誕生日なんかどこに登録したっけ? 何のソフトがこれ表示しているんだ? えー、どうなってるんだ?

スノーレッツUFOキャッチャープライズ

ささりん呆れて親切にも、持っていたスノーレッツのプライズ(UFOキャッチャーもの)を、譲ってくれると言う。バースデープレゼント代わりである。やったー。きっと今度スノーレッツのページも作ってしまうだろう。

PostPetからも祝電

ポストペットからも祝電が届いた。
おや。
今日はひょっとしたらまちゃんさまにとって
特別な日じゃないですか。
人間も「ちゃりーん」ってレベルアップしますか?
トム


-----
トム
マックで「 Happy Birthday 」が表示された訳が判った。「Mac OS 環境アシスタント」のオプション設定で、誕生日の項目があるというのを、ASAHI-NET mac/salon で教えてもらった。そういえばあったなぁ。すっかり忘れていたし、会社の Mac で「 Happy Birthday 」出ないと思ったらこの設定をしてなかったんだ。

私信(笑)

チョコラちゃんの22日の日記、悪い意味じゃなくて、味があるって事ですよ。

Feb 27, 1998 (Fri.)

DoCoMoスノーレッツストラップ

目黒駅前のドコモショップのスノーレッツストラップは昨日で終わってしまったらしい。また出遅れた。

本日の購入書籍

Smart Scroll 3.2J

Smart Scroll 3.2J はバグフィックス版がアップされた。

lain

パイオニアの新作「玲音」には、ちょっとやられたなぁ。そういうネタは僕も狙ってたんだよなぁ。

Feb 28, 1998 (Sat.)

スノーレッツストラップ探し

ドコモショップ原宿店にはまだストラップは残っているが、何故かスッキーだけが無い。一番人気が無さそうなのに何故? お店の人がスッキーから配ったのかなあ?
母に頼もうとしたら出張中だったので妹に頼んで、蒲田のショップを見て来てもらったら、オリンピック期間が終わったので終わりました、なんていう対応だったらしい。店によって違うみたいだな……
とりあえず「じゃマ〜ル」買っちゃったりして。出しちゃおうかな。

雨だなぁ。今日はずっと晴れてたのに何故帰る時だけ降る?
とうとう来たのか? 鼻がじゅるじゅるだぁ……
谷口さんの日記を読んで、今日秋葉で行われたイベントというのが何だったか判明。なるほど、イミダス竹山君、これに出ていたか。



      February
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)