よくある日記みたいなの

1998年2月9日〜15日


前の週へ    次の週へ


Feb 9, 1998 (Mon.)

PowerToday

PowerToday は powertoday.com が死んでるだけで、本家(URL失念)はそのまま続いている様だ。

もう朝

スキーの疲れが取れないまま1日が過ぎてしまった。そのままではあんまりだったので、終電後も仕事をして朝帰宅した。しかしメールを受信して asahi-net に行って日記を書いてるとこんな時間(30:44=6:44)だ。

本日の購入書籍

Feb 10, 1998 (Tue.)

超限界

限界まで会社に居残って 33:50 帰宅。

本日の購入書籍

Feb 11, 1998 (Wed.)

休日!

その後昼ごろまで起きてて夕方まで睡眠。夜はエヴァLD 11巻と、溜まっていたビデオの消化。

鼻炎?

鼻水が出る。鼻炎っぽいムズムズで結構いや。

Feb 12, 1998 (Thu.)

本日の購入書籍

Feb 13, 1998 (Fri.)

Mac OS 8.1

Mac OS 8.1 アップデータの収録された CD-ROM 目当てに Mac People 購入。会社のは速攻 8.1 にしたが、Speed Doubler 8 と RAM Doubler 2.0.2 が使えなくなるので、PowerBook 2400 はアップデートせず。

堀井雄二さん

堀井雄二さん。

Bust A Move 隠しキャラ解決

「Bust A Move」での隠しキャラの出し方は結局、カポエラとロボが使える様になった段階で更にショーティーやハムでクリアすると、ハムスターとハンバーガー犬が使える様になるというオチだった。

Feb 14, 1998 (Sat.)

久々に帰宅

久しぶりに帰宅。

スノーレッツ

ところで猛烈にスノーレッツのヌイグルミが欲しい。

ゼノギアス

今週前半から持ってたんだけど、ようやく深夜からゼノギアスを始めた。マップの制作の手間を考えてくらくらする。

Feb 15, 1998 (Sun.)

長野

本当に長野に行って来たのだ、スノーレッツを買いに。朝9時前に家を出て、なんと11時40分に着いてしまった。流石新幹線。丁度ノンストップ長野行きだったので速かったのね。オリンピック中だけだろうけど、車内放送が日本語英語仏語の3か国語で繰り返されて、なんだかメダル表彰式みたいだった。

[長野新幹線:288x162:29k] [長野駅:288x162:24k]

ところが、軒並み売り切れなのである、スノーレッツ。このままでは何をしに長野に行ったのか判らなくなってしまう。諦めかけた所で東急の特設会場の売り場ででかい奴を発見。「見たら買え」のオタク買いをする。全員を会社に郵送してもらう事にして、しかる後店内をゆっくり物色。色々と買う。そんで上の階の会場を見ると、ハイビジョン3Dシアターなんてのもやってた。スケート競技を3D撮影していたとは知らなかった。偏光グラスによる左右の映像の投射で実現していた。他にも VOD ( Video On Demand ) コーナーとか色々。
買い物は一通り満足したので、長野駅前の蕎麦屋で昼食を取って、駅の脇のショップでまた追加購入して帰って来た。帰りはメチャクチャ混んでたし、結構駅に止まって結構時間がかかったので、疲れた。
今から現地に行く人、もうスノーレッツのぬいぐるみはどのサイズもどこにもありませんので御注意。
そうそう、現地に着いた時、丁度ラージヒルの舟木金原田銅の号外を配っていた。

メガレンジャー最終回

「メガレンジャー」今日で終わって来週から「ギンガマン」なんだよねー。早くビデオ消化しなければ。



      February
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)