よくある日記みたいなの

1997年11月10日〜16日


前の週へ    次の週へ


Nov 10, 1997 (Mon.)

Appleの重大発表?

これを書いている今深夜26時38分、「アップルが10日に行う重大発表」まであと数時間てところか……いや待て、もうアメリカは正午を過ぎてるぞ。早速ウェブでサーチだ。と思ったら西海岸はまだ10時前だった。さっきは何も考えずにワシントンで調べたからなぁ。

本日の購入書籍

Appleの発表

じゃーん、朝5時、現地12時。http://www.apple.com/の更新の時なんだけど、すげーや。3分前はアクセス出来たけど、途端に接続出来なくなった。あ、つながった。おいおい変わってないぞ中身が?
6時半。普通にアクセス出来る程度になっていた。ふむふむ。G3チップの話、オンラインショップの話、そしてユーザが自分のパーツを選んで購入出来る制度。これだけ、じゃないだろうな。

Nov 11, 1997 (Tue.)

某ばっかりで不明の話

某所で某システムの遊び。

ネットワークカードあげた

接触が悪くなってさっさと新品を買ってしまった PowerBook 用のネットワークカードを、宣伝部のバイトのN原ちゃんにあげた。

SFオンラインでロボット

SFオンラインの今月号の特集はロボット。ホンダのP2、P3も載っている。

Nov 12, 1997 (Wed.)

Pentiumバグ

今話題の Pentium バグは Pentium Pro では起こらないと知って一安心。

パズルページ更新

昨夜、パズルページをちょこっと更新。桑原さんから貰ったTurnStileを追加したのだった。

Nov 13, 1997 (Thu.)

恵比須アトレ

勤務地の隣駅、しかもかつては勤務地のあった場所である恵比寿に、先月からオープンした駅ビルのアトレに、今日初めて行って来た。なかなか綺麗でよろしい。客層もなかなかよろしい。渋谷の子供が流れて来なければ結構いいんじゃないでしょうかね。

本日の購入書籍

Pentiumバグパッチ

例の Pentium バグは BSD やら Linux ではもうパッチが当たっている。やっぱりフリーなソフトはメーカー品と違って速いなぁ。

Nov 14, 1997 (Fri.)

Netscape Communicator 4.04

Netscape Communicator 4.04 の Mac 版がとうとうリリース。しかし会社の PowerMacintosh 8600/250 ではちゃんと動いたが、PowerBook 2400 だと、立ち上げ中に必ずフリーズしてしまう。色々とシステムの設定を変えても改善されないので、Communicator のバグと決め付けて FeedBack コーナーでレポートして来た。

Nov 15, 1997 (Sat.)

Netscape Communicator 4.04続き

昨日の Communicator 4.04 が PowerBook 2400 で動かない件だが、User Profile Manager で新規にユーザを作ってみたら立ち上がったので、今までの設定のどれかが腐っていた様だ。旧設定をインポートして無事完全復活。もしかしたら User Profile Manager に登録する名前にスペースが入っているとコケるんだったりして。

本日の購入書籍

Nov 16, 1997 (Sun.)

メガレンジャーショー

未明にビデオの消化などを行って、朝の8時半過ぎに、そのまま完全徹夜の状態で水道橋にGO!。後楽園遊園地のメガレンジャーショーの本物出演の公演日なので、サークル関連の友達と一緒に見て来た。すごい人手で、5回分の公演の整理券が一度に配布された事もあって、整理券待ちの列が目茶苦茶長すぎたので、立ち見。なので、写真は顔の判別がつかないくらいに米粒だ。

[メガレンジャー:ProgJPEG:640x480]

隣で行われたクレヨン王国の奴は着ぐるみの出来がやたらと良い。

[クレヨン王国:ProgJPEG:600x400]

開始前にサークル先輩と偶然ばったりなんて事もあって、流石○○○同志は同じ場所に集ってしまう(笑)
※覚え書き:東映戦隊のショーは野外劇場入場券必要
その後ビッグエッグでやってた新潟県のなんかのフェスに入場して、整理券番号による抽選だけ見て来てさっさと出て来てしまった。

秋葉原

その後秋葉原に行って、無線を買ったり本を買ったりソフトを買ったりしたが、完徹の効果がてきめんに現れて、立ったまま眠ってしまいそうになること数度。他にも買い物しようと思ったけど頭が全く働かないので辞めた。

南野美里BRY_FULこと古橋さん二次会

その後新宿で行われた、ネット知人の結婚二次会に出席。ガオガイガー監督とかエスカフローネ監督とかもいた業界人だらけの二次会だった。らしいのだが、僕は周辺に居た知人以外は知らないので、その人達がどんな顔していたかも全然覚えてない。
その後数人の知人と喫茶店でダベ。だが睡魔に襲われて半分寝ていた。帰りの小田急も危うく乗り過ごす所だった。

本日の購入書籍




      November
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)