よくある日記みたいなの

1997年4月28日〜30日


前の週へ    次の週へ


Apr 28, 1997 (Mon.)

駅すぱあと

ヴァル研から、4月からの新しい運賃に対応した「駅すぱあと」CDが送られて来た。アップデート情報を読むと、京成電鉄の博物館駅が無くなった事にも対応してる。あともひとつ、デイストームから、LightWave3D 5.0J for PowerMacintoshの正規版も送られて来た。宣伝部のバイトN藤ちゃんに見せびらかす。

本日の購入書籍

Apr 29, 1997 (Tue.)

亀戸の祭り

[藤棚の写真:Progressive JPEG:240x210:30k]

安間嬢に呼び出されて亀戸のなんたら神社(池にやたらと亀がいる神社だ)の藤棚を見に行く。凄い人手だった。出店もいっぱいあったので、お好み焼きや焼きそばや焼きとうもろこしを食べて「あずきちゃん」の袋に入った綿菓子を買った。
その後帰りがけに玩具屋に入って、「ビーロボカブタック」のスーパーチェンジシリーズを3体購入。スターピースを送ってキャプテントンボーグを当てるのだ。当たれ! 他にはポケモンカードを2箱と、たまごっちのミニタオルを購入。「こどちゃ」の新しい玩具シリーズ(「しゃべっち」や「さかさ言葉ペン」)はまた次回に。

秋葉原

安間嬢が秋葉原のヤマギワ中古ソフト店で「トムソーヤの冒険」LD-BOXの下巻を購入するも、現金が足りず全額2万5千円貸し。その後でラオックスのザ・コン館の2Fで例の13万の椅子アーロンチェアーを見たりしてる時に安間嬢がカバンを置いたままにしてしまい、1時間後に戻ってくる羽目になった。
ラオックスMac館のソフト売り場で、ちゃんとぜんまいはうすのAnime Studio IIを売っているのを確認。3本くらいで目立たない位置に本の様に収納されていたので、表に出してみんなに見える様に置き直して来た(笑)

スマートメディアとPCカードアダプタとPCカードリーダ

家に帰ってから、デジカメDS-7のスマートメディアを取り出して、PCカードアダプタに挿し、そのアダプターをPCカードリーダに入れたのだが、Macからデバイスの種類は認識されるがマウント出来ない。で、PCカードリーダの付属品を良く調べてみたら、デバイスドライバのディスクが入っていたので、それをインストールしてからリスタートしたら、PCカードアダプタに挿したスマートメディアカードがちゃんとRAMディスクとして認識出来た。いちいちカメラとの転送ソフトを起動しなくてもファイルをそのまま触れるので、こりゃ便利。

本日の購入書籍

あずきちゃんに出てきたゲーム機

「あずきちゃん」の衛星放送(本放送)の今日の話では勇之助が遊んでいた(峰村さんちのゲーム?)がどうもNintendo 64みたいだったぞ。

Apr 30, 1997 (Wed.)

宣伝部で読書

宣伝部で業界雑誌(笑)を読む。じゅげむのFFVII作品論がかなり面白かった。FFVIIを題材に1つの作品論を提示する。これとあれの違いはなんだろうなぁ、と考えて、【商品批評】と【作品批評】という2つの視点があるのかなぁと思い至る。

ささりんち

地元の本屋で本を何冊か買った後でささりんの家に寄って、昨日の神社の出店で買ったコンペイ塘と、先程買った本の中の1冊を渡して来た。ささりんの方は、僕が先週読み終わったので貸していた「トンデモ超常現象99の謎」を、もう読み終わって返してくれた。

本日の購入書籍

マリーのアトリエ

ゲームは「マリーのアトリエ」が結構期待してる人も多いみたいだなぁ。買って見ようかな。5月23日発売だったかな?



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)