よくある日記みたいなの

1997年3月1日〜2日


前の週へ    次の週へ


Mar 1, 1997 (Sat.)

さて3月だ

昨日発売のソフトがそろそろ気になって、「YAT」と「あずきちゃん」を見た後、新宿へ。ヨドバシで何の苦労も無く「クーロンズ・ゲート」と「海腹川背・旬」を購入。
ついでにヨドバシでMDとS-VHSテープ購入。帰りに地元CDショップで「こどちゃ」新OPに使われているシノラーの「ウルトラリラックス」購入。

本日の購入書籍

アーロンチェアー

インターネットマガジンに、2月の日記に書いたアーロンチェアが載っていた。これよ、これ。買っちゃおうかなぁ、みたいな。良く見たらMAC LIFEにも載ってやんの。今月の各誌で取り上げてるのね。

専用線

インターネット接続、そろそろアナログ専用線接続じゃなくてディジタル専用線接続してみたいものだね。

Mar 2, 1997 (Sun.)

Netscape

夜にのらきちとIRC。Netscape Chatが結構いい感じなんだけど、文字入力中に画面が更新されると入力中の文字がこぼれてしまうというのがちょっと致命的。それにたかがchatソフトが5Mもメモリ食うとは……
朝になってから、Netscape Communicator PR2をダウンロードしてみる。なるほど、初期設定をこっちのバージョンで更新しちゃっても従来の3.01をそのまま使い続ける事は可能なのだな。4.0は3.0よりも動作が速い様な気がするが、アクセスカウンターが888888になってしまう。これはカウンターのログを見ると判るのだが、Untrusted Browserだって言われちゃうんだよな。>Mozilla/4.0b2 カウンター側のソースをいじればなんとかなるかと思ったが良く判らなかった。(後にこれはstrictモードをオフにすれば良い事が判った)。なお、Netscape Communicatorはまだメールがタコ(日本語のメールが全然インチキで迷惑をかける)らしいので起動してちょこっと動かしただけで封印。余談だが、僕のMacは機能拡張の類が、起動時に21inchモニターで3段分あるのだが、Netscape以外のソフトは非常に安定していて、Netscapeさえ使わなければ飛ぶ事は無い。誰だ、Macはすぐに爆弾が出るなんて言ってる奴は? 悪いのはNetscapeだけなのだ。



        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)