よくある日記みたいなの

1997年2月1日〜2日


前の週へ    次の週へ


Feb 1, 1997 (Sat.)

NIFTY

NIFTYのFFVIIの会議室のペースは凄いなぁ。

部屋の掃除宣言

今度はうちでオフをやろうと、部屋の掃除を誓う事にした(笑) 液晶プロジェクターもさっさと購入だ。アンプもビデオもLDプレーヤーもリプレースだ!、みたいな。

UNIX USERに写真

いまさら気が付いたのだが、今月の(先月の)UNIX USERスクウェアに取材していたのね。しかもブースがずらっと続いている室内を撮影した写真の中央奥に写っているのは僕ではないか。

Feb 2, 1997 (Sun.)

NIFTYのとある話題

NIFTY の会議室で「コンビニでレジの時間がちょっとかかったので、後ろに並んでた子にお詫びしたら、その子もFF買いに来てた子で、話が弾んで電話番号の交換までしちゃった」という書込みがあって、作った我々としては「いい話やなぁ」と思いつつも「なんか羨ましいぞ」「俺達を差し置いて……」みたいな。

秋葉原でAVの妄想

会社を出てから、秋葉原に行って来た。チラホラと今度買い替えようと思っているAV機器を見つつカタログ収集。アンプはDENONのAVC-A1-NもしくはAVC-3800-Nあたり。LDプレーヤも今持っているCLD-919はLD-Gに対応してないとかAC-3に対応してないとかあるんで、この際パイオニアのLD-S9とかどうかなぁ。こいつはなんとCLVディスクでもフィールド単位のコマ送りが出来るという優れものだ。LD専用機で、あまり美しくない両面再生機能も付いてない(追記:実は付いていた)、質実剛健なタイプ。で、今はコンパチ機だから今度はCD専用機も買って、ついでにMDの据え置も買おう。CDとMDは本家ソニーのCDP-XA50ESとかMDS-JA50ESとかね。あとセンタースピーカーも欲しいね。今BOSE使っているから、センターもBOSEで揃えた方がいいよね。そしてお待ちかねソニーの液晶プロジェクターVPL-W400QJと。あと家は地上波が壊滅的に汚いけど今BS受信出来るのにチューナーが無いので、ビデオデッキも新しくするといいかもね。これは当然ビクターのHR-X7だろう。あ〜あ、これで家の地上波の映りがいいと良かったんだけどねぇ(地上波の映りについては後日解決)。おっと、今使っているパイオニアの21型も買い替えかな。ソニーの業務用の14型モニターなんか渋くて良いと思うぞ。



      February
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)