よくある日記みたいなの

2006年4月


前の月へ  2006 index  次の月へ


Apr 2, 2006 (Sun.)

J1リーグ戦#06 浦和レッドダイヤモンズ 0-0 名古屋グランパスエイト

しぽりんが風邪でダウンしてたので一人で参戦。キックオフギリギリにバックアッパー到着。

名古屋とスコアレスドロー

沈黙の90分。最後の最後のフリーキック(枠外れた)を蹴ったのは闘莉王だった?
帰りに駅に向かう道で雨がどしゃぶりになってきて、寒くて冷たかった。どうやらレインコートの縫い目のすき間から若干雨が滲みてくるようだ。

Apr 9, 2006 (Sun.)

J1リーグ戦#07 アビスパ福岡 0-1 浦和レッドダイヤモンズ

前線を全て交代させた後、ロスタイムに入って、岡野が左足で上げたクロスを闘莉王が競り勝ってヘディングゴール。その直前の岡野の突破→ポスト近くからマイナスのパス→ゴール前誰も届かず、のシーンでもう終わったかと思われたけど、諦めない岡野素晴らしい。

Apr 10, 2006 (Mon.)

僕は野安さんに言いたい

4月2日の日記
ジンクス1:野安がスタジアム観戦すると、日本は負ける
ジンクス2:野安がスタジアム観戦できないと、日本は負けない
ジンクス3:野安が大会から去るとき、日本も大会から去る
決勝のチケットを買えばいいじゃないかな。良く判らない力で決勝に進むよ。

Apr 12, 2006 (Wed.)

ヤマザキナビスコカップ予選2日目 浦和レッドダイヤモンズ 3-1 アビスパ福岡

ネット速報だけ見てた。楽しい試合だったみたいで…

Apr 15, 2006 (Sat.)

J1リーグ戦#08 浦和レッドダイヤモンズ 3-0 京都パープルサンガ

しぽりんが仕事なので、今期遂に一人でゴール裏参戦。

主砲点検
主砲の点検を行うワシントン級
串刺しサンガ 横から見るデカ旗

今期の初ゴール裏ということで懸案だったのは、果たして笑わずにワシントンコールを最後まで言えるのかどうかだったけど、いざその時が来てみれば、隣の若者のコールをひっぱってあげるつもりでがんばれた。ハーフタイムにチョコボールくれたし試合後は挨拶して去っていったりして礼儀正しい好感触の若者二人組だった。

ふがいない展開に1点目を笑顔無しで決めたマコ様 アフターゲームレッズバーステージ

Apr 22, 2006 (Sat.)

J1リーグ戦#09 清水エスパルス 2-1 浦和レッドダイヤモンズ

テレビ観戦。すまん。きっと今日に限って家で赤い服を着てなかったせいだ…

Apr 26, 2006 (Wed.)

ヤマザキナビスコカップ予選3日目 アビスパ福岡 1-3 浦和レッドダイヤモンズ

中継が REDS WAVE のみって…しょうがないので録画はセットせず、J's GOAL や実況2chをリロードしまくり。

Apr 27, 2006 (Thu.)

5月7日の鹿島戦イベント

コバトンも活動を行う鹿島戦でのイベントまとめリスト。
三菱自動車さん
レディアとゆく
試合後のアフターゲームレッズバーにて西野さんから話があった通り、
次回(5/7鹿島アントラーズ戦)の三菱自動車のイベントは
「i Love Redsコンテスト 〜集まれ!スタジアムのお洒落さん〜」(仮)を実施します。
i(アイ)ラブ レッズ コンテスト開催!
Jリーグと浦和レッズ
Jリーグ:ファミリーJoinデイズ
  • 埼玉スタジアム第4グラウンドオープニング記念 ピッチでマッチ
  • 第9回 浦和レッズ・サポーターカレンダー2007撮影会

Apr 29, 2006 (Sat.)

J1#10 浦和レッドダイヤモンズ 2-0 大宮アルディージャ

GWだからか、イオン浦和美園オープンのせいか、みそのウイングシティの街開きのせいか、さいたまダービーのせいか、大宮戦に54774人。
一人で行った名古屋戦と同じく、駅のシャトルバスから降りてアッパーの自席に着いた瞬間にキックオフ。土屋へボールが渡る度のブーイングは去年の横浜FMの山瀬を越えた。

イオン浦和美園ポスター

イオン浦和美園店のポスターがmixiの[だまし絵・錯視]コミュで話題になった、俯瞰写真を模型写真ぽく、という奴に見える。模型なんだけど。(→関連5月8日にhirax.net)

前の月へ  2006 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@mac.com