よくある日記みたいなの

2004年3月


前の月へ  2004 index  次の月へ


Mar 1, 2004 (Mon.)

タマちゃん

太ったタマちゃん、ボートに上がれず もう見られない?デッキで休憩。いかん、とにかく早く、朝霞に居る間に目撃しなくては。 アザラシ情報を見ると先週末は見られなかったのか。しかしアザラシ情報には25日目撃なしだけど、埼玉新聞の記事の写真は25日だな…

リンク

今日のスピリッツ「アフロ田中」いい話だ。

アテネ五輪アジア最終予選UAEラウンド バーレーン 0-0 日本

立ち上がりは凄く良かったが尻下がりにコンビネーションが悪くなっていったな。松井と山瀬の交代はもうちょい早くても良かったのかなぁ。ピンチの林のセービングは神。
asahi.comの表が見易いか。

Mar 2, 2004 (Tue.)

メルマガに返信

頭に来る法人発行メルマガ
お知らせメールの最後あたりに、こんな記載があった。
「このメールに返信しても対応が出来ませんので返信しないで下さい」
これには、頭にきた。内容について問い合わせをしたい時にメールで返信できない。これって、すご〜く不便。
いや、普通「メールマガジンの発信アドレスには返信できません」っていう意味だと思うのだが。まぁ件のメルマガも「お問い合わせはこのアドレスに」っていう誘導をするべきだったのだと思うけど。

さいしんカップにコバトン

明後日に迫ったさいしんカップのチケットの話をなんで日記に書かなかったかというと…。はい、さいしんカップ会場にてコバトン出動です。といってもちょっとややこしくてね。基本的には国体PRブース近辺と、あとはアップ前とハーフタイムにピッチに出てくるのが県ボランティアだそうで。テレビ埼玉の中継でハーフタイムに入る国体PRコーナーに登場するのは市のコバトンらしい。ハーフタイムにピッチの映像が写らないかなぁと期待していたのだが…。とりあえずサポのみなさんの前に挨拶に行くのでどうぞよろしく。写真撮ったら教えてください。>浦和系サイトの方 (でも雨だったらピッチ1周は無いだろう)

Mar 3, 2004 (Wed.)

二つの塔

野安さんの指輪ネタ(3月1日)ワラタ。それから遅れましたが誕生日おめでとうございます……あなたも私も(二人は同年同日生まれ血液型も同じ)。
おくと向け。デイリーポータルZで紹介されてたここは随分前に見たことあるぞ。
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ワールドアルティマニア」表紙公開
30GIRL.COM表紙がやっと更新。
レバノン戦前。山本監督は最初から勝ち点3をレバノンから取るつもりでいたのではないだろうか。バーレーン戦途中から出た山瀬が今日の先発で、達也はサブで出てくるのだ。
……達也出てる…山瀬出てない…

アテネ五輪アジア最終予選UAEラウンド レバノン 0-4 日本

達也! 啓太!! しかし啓太はパスミスが多いな。プレスでいっぱいいっぱい? あと連動してプレスしてるせいか、プレスかけすぎてポジションかぶる事が多いな。
後半終了。達也素晴らしい! 石川良かったなぁ。サンキュー坂田は惜しかった。啓太も守備はしっかりしてた。闘莉王のヘッド強すぎで頼もしいし、何度も上がりを見せたなぁ。あ〜レバノンノン

Mar 4, 2004 (Thu.)

さいしんカップとコバトン

スタッフパス

プレスの入口から入ると、スーツの似合う綺麗なお姉さん3人が受付をしている((・∀・)イイ!)!! 一介のサポーターは知り得ないけどプレスなら誰でも知っているそんな世界がありました…。そういう訳で、清尾さんはMDPに写真を載せるべきだ。(コバトンの? …それもあるが受付嬢の)
熊谷のスポーツ公園に4時集合。今日はグッズ販売などは無く、国体情報入りのティッシュやらクリアファイルやらを配って周知活動する。早速前述したプレス入口から入って控え室に行き、コバトンにチェンジ。

開場前
開場前のひとときを過ごす浦和サポの皆さんに挨拶

5時をまわったので控え室に戻り休憩。次は選手のウォームアップ前にトラック1周をするのだが、下見のため廊下を横切ってトラック側の扉から表に出て、スタジアムを中から観察。アレックスや酒井の横断幕が初登場していた。控え室に戻ったりしているうち、レッズの選手達がバスから選手控え室に歩いていく場面に遭遇。
5時45分再びコバトンにチェンジ。僕が続けてアクターを担当。そのままミックスゾーンに移動し、出番を待っていると、目の前をギド監督が通る。手(羽)を振ったら、ギドも手を振って返してくれたよ。そして6時、スタジアム内に登場し、ぐるっとトラックに沿って1周。最初はあっという間に1周しちゃうかと思ってマメにあちこちに手を振っていたんだけど、途中から10分の制限時間が押し気味に。そして両手を振りっぱなしで凄く疲れた。いつものスタジアムDJの朝井さんからコバトンを紹介してもらえたのが大変嬉しい。
控え室に戻って弁当を食べ、既に始まっていたウォームアップの様子をトラック脇から眺める。甲府サポもそこそこ集まってきていた。浦和のゴール裏はギッシリ。

浦和vs甲府 監督

そのままトラックの脇から試合を観戦。ハーフタイムの登場の準備で前半30分程度のところで控え室に戻ったが、横断幕係としてコバトンを連れてミックスゾーンに到着した時もまだ0-0のままだった。無得点のまま前半終了。ゴール裏からの凄いブーイングの中、こちらはすぐにトラックに出られる準備をしていた。以下の写真は横断幕を持ちながら撮影。

ハーフタイム ハーフタイムULTRA ハーフタイムUB

浦和のゴール裏からは「(鳥)インフルエンザになるなよー!」「負けたらお前のせいだからなー」と温かい声援。ハーフタイムは時間制限がきっちりとあるので早め早めに動いて無事トラックを1周して終了。
控え室で後片付けまで終わらせて、後半戦の残りを観戦。ピッチと同じ高さから試合を見ると結構関係が見にくいね。選手の目線もこの高さなんだよなぁ。上から見てないからなんとも言えないけど、ネタ的に言われている3-1-2-1-2-1というシステム、要するに縦の関係でポジションチェンジしていくためにどこの列も同じ位置関係にする目的でこう分けているのかなぁ。

偶然撮影ゴール
「おおー浦和レッズ!ゴールで俺達を熱くさせろ!!」のコールを撮影してたら偶然ゴールシーンに!!

たまたま撮影してしまったので誰のゴールだか知らなかった。留守録から永井のゴールと知った。そして永井と交代した岡野、速さに感動している内にゴールまで決めてしまうし。しかし、しかしですよ。1点目が入った後で水を得た魚の様に応援が大きくなるって。選手達に勇気を貰ってどうする、と思わないでもないのですが、その辺どうでしょう、先輩サポのみなさん。それから、場内が静まっている時間帯に小学生この子たちが一生懸命「うら〜われっじゅ」って声を出してて、一度はUBの方のコールまで動かしたけど、基本的にはコールをスルーしてて悲しかった。子供が頑張ってるのに。

勝利

それにしても寒い日、強い風だった。帰りのシャトルバスを待っている間凍え死ぬかと思った。
4月からコバトングッズに、今日のシャトルバスで1台使われていたラッピングバスのチョロQも登場。

テレビ埼玉登場
テレビ埼玉の中継で映ったのはこの場面のこの大きさのみ

中継で熊谷市長と一緒に大写しになっていたコバトンは市の方のボランティアが入ってたのよ。

Mar 5, 2004 (Fri.)

アテネ五輪アジア最終予選UAEラウンド UAE 0-2 日本

前半終了。危なっかしい。もうディフェンスぐちゃぐちゃ。全然マークが受け渡されてない。しかし今予選、山瀬はシュートを人にぶつけてばっかりだなぁ。
試合終了!! 1点目高松よくぞ詰めてくれた!! 達也苦しい苦しい試合だった。2点目はご褒美だね。次回14日埼玉スタジアムでの出場停止は森崎と徳永かな。

Mar 6, 2004 (Sat.)

坂東大橋開通記念式典にコバトン

埼玉県の本庄市と群馬県の伊勢崎市を結ぶ坂東大橋が新しく開通。その式典行事にコバトン出動。朝7時前に出発してほぼ予定通りの時間に到着したけど、関越がほぼ渋滞していて焦ったし、嵐山あたりでは雪が降っててどうなることかと思った。

ゲート 壊れた
強風でゲートが壊れた。結局撤去されてくす玉も無しに
人出
上田知事とコバトン
また上田知事と一緒だよ…
坂東大橋 橋とコバトン

こういうゼネコン系イベントはは結構出てるんだろうなぁ。
帰ってきて録画してあったトリビアとGGRを見た。GGRの後に埼玉県県勢調査のCMが入っててコバトンがピンで出ていた。

Mar 8, 2004 (Mon.)

リンク

Mar 9, 2004 (Tue.)

年金制度はネズミ講

厚生年金はネズミ講か? [コラム] ( 週刊! 木村剛 )
もしも、江角マキコから「将来年金もらえなくなるのって誰から聞いたの」と聞かれたらこう言ってやってほしい――「『週刊!木村剛』を読みました」と

Mar 10, 2004 (Wed.)

orkut

今は朝7時半だが、orkut落ちてる? www.orkut.com に ping 打っても返ってこないし。

リンク

ポッポくん着ぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ( 去年10月21日の日記参照 )

Nintendo DS

勝手な想像。実は2画面ってのは、ポータブル画面に加えて、テレビに繋がる(ミラーリングとか代替とかではなく完全に別制御画面)、っていうアイデアはどうだ?
追記: 画面にタッチセンサー付けてコントローラとしても利用可能ってのは考えたけど、物理的フィードバックの無いインターフェースがゲームに相応しいかどうかは悩みどころ。

Mar 11, 2004 (Thu.)

そういえば

5年前、呑気に盗聴法成立に加担してた人たち、お元気ですか? YBBの名簿、どこに行ったのでしょうね。ヤフーBB「個人情報流出事件」 ( 株式日記 )
そうか! 来期から神戸のチームカラー変更=ユニフォーム変更は経営譲渡時点からの既定路線で、だから開幕戦でユニ全員プレゼントで在庫処分(゚д゚)ウマー!ってことなんだ!!(←売るんじゃないから…)
匿名掲示板(仮)が、家宅捜索されました ( 悪徳商法?マニアックス )

iPod mini

藤井君が早速榊原商会(違う)から輸入して入手していた。ガジェット感溢れる手触り。軽いなぁ。( iPod mini )

Mar 13, 2004 (Sat.)

J1-1st-#1 横浜F 1-1 浦和

横酷 横浜Fvs浦和

今年の開幕戦は横浜国立競技場への遠征でスタート。小机からスタジアムまでポカポカの中を歩いていったけど、競技場のエリアになると川岸になるので川風が冷たかった。
スタジアムの中に入ると風が遮られて、日なたの席は温かかった。客の入りはかなり良い。

戦場

前半28分の安貞桓のゴールは、去年のヤマナビ決勝の達也のゴールみたいだったな。ただ今日は開始からガンガン攻めていってたので、いつかは追いつく様な気がしてた。後半エメが、いつもの様にコーナーでサポーターを煽って、その後でちゃんと得点してしまったので、本日早速エメル尊様の儀式が行われた。最後ピンチも何度かあったが都築がしのいでドロー。お互い勝ち点1を得た。

51052人 1-1

今日一番の見所は、ゴール前絶好の位置からのフリーキックが殆ど入った様に見えて思わずガッツポーズを途中まで作った岡田監督のスローモーション動画かな。

Mar 14, 2004 (Sun.)

TOUR de JAPON : music from FINAL FANTASY

bunkamuraでの公演行ってきた。植松さんと片山さんが司会。前回国際フォーラムでやった時のコンサートは元々誘ってた子の代役でおくとを連れてったのだが、今回はその子がちゃんと参加できたしとっても楽しんでくれた様だ。
スピーカーからの音がなく全て生音だったので前回より良かった。

アテネ五輪アジア最終予選日本ステージ 日本 0-1 バーレーン

レバノンUAE引き分け

レバノンが2-1とリードしている所から観戦。残り5分で同点にされたが…この時点では日本に優利なお膳立てが出来たなぁと思っていた…

0-1

_| ̄|◯
茂庭が邪魔だった。
これで勝ち点で日本はUAEに並ばれてしまい、僅かに得失点差で首位。もし最終戦含めてお互いが1勝1敗だったとして得失点差もひっくり返される恐れがある。明後日のレバノン戦はなんとしても勝たねば。今日はありがたかったけど。
UAEどころかバーレーンにも並ばれてたよ。

Mar 15, 2004 (Mon.)

闘莉王はやっぱり肉離れか。あの瞬間の動きを見てニキフォロフを思い出しちゃったもんなぁ。全治3週間程度らしいからレッズの試合に出られるのは第5節清水戦@日本平か第6節大分戦@駒場あたりからか?
ニキも闘莉王も離脱で坪井も最近調子良くない。早急にDFを補強する必要があると思うが、空いてる外国人枠を使えるし、もう浦和にはいい選手がいるじゃない。ギドブッフバルト。監督兼選手ってJリーグ的にOK?

リンク

Mar 16, 2004 (Tue.)

山田暢久オフィシャルサイト
アウトシャイダーアウトサイダー
アウトシャイダーが判らない人は32以上のオタクの友達に聞いてみよう

アテネ五輪アジア最終予選日本ステージ 日本 2-1 レバノン

オフィスから国立に直行。既にUEAバーレーン戦が終わってて、隣の人に聞いたら2-0でバーレーンが勝ったとの事。結果が逆なら言う事無かったのだが、ともかく2連勝が望まれる。

デカユニ 国歌斉唱は角田

国歌斉唱はなぜか角田。でも埼スタの音程外れよりも良かった。

阿部ゴール
阿部のフリーキックで先制点 ( MotionJPEG:1.8M)

14分の阿部先制ゴールで1-0にした後はそのままハーフタイムに。後半もしばらく動きが無かったが、カウンターから同点にされた直後に達也投入、その直後に大久保がヘッドで合わせて再び突き放し、そのまま逃げ切った。

勝利
2-1 勝ち点

この電光掲示板の勝ち点表、右下の「1日目」ってのが間違ってるな。ともかく明後日、バーレーンがレバノンに4点以上の差をつけて勝つ可能性がある限り、日本は絶対にUAEに1点差以上で勝つ必要がある。(もし得失で並んでしまうと総得点で負ける)

Mar 18, 2004 (Thu.)

リンク

アテネ五輪アジア最終予選日本ステージ 日本 3-0 UAE

小雨の中、オフィスに常備の防寒のフリースを着込んで荷物を置いたまま国立に行き、終わってから帰って仕事の続きをしたので、コマ劇場前やセンター街でまた騒いだのかどうかは知らない。国歌斉唱は藤井フミヤ。
今日の得点は全てセットプレーからだったな。2点目3点目いずれもこぼれ球にきちんと対応した大久保見事。達也は日本ステージ不発だったけど(ポスト直撃は惜しい!)、UAEでの活躍をみての対策なのかあれだけマークが付いてれば仕方が無いのかも。

3-0で勝利 出場権獲得 山本監督 勝利

おまけ。モニ輪!
ところで田中達也フロド説は最近有名だが、ウォームアップの時にボール片付けたりしてる人にホビットっぽい人いるよね。

Mar 19, 2004 (Fri.)

シンガポール戦メンバー発表

いや、ホント。クソコインブラもうブラジル帰っていいから。頼むからさっさと出てってくれ。それか鹿島さんさっさと引き取ってください。クソコインブラがU-23代表にまで干渉してこなくて本当に良かった。おかげでアテネに行けました。監督支持の署名が13500人だそうだ。対抗して倍くらいの解任署名すべきでは? いや、違う。闘莉王を一刻も早くA代表に入れるのだ。そして彼の口から「あの監督変えてよ」と言わせよう。
ところで明日大宮vs札幌戦でコバトン出動します。試合開始前はコンコースのブースに、ハーフタイムはアルディ君と一緒にピッチ1周するのかな? 明後日の浦和vsC大阪戦も試合開始までコバトン出動。その後僕は自分のチケットでSA席に移動して普通に応援。今回はピッチ1周は無しの筈。2日続けて埼玉スタジアム。ちゅうかこの9日で6試合観戦って…。これで23日のU-19日韓戦見に行くともっと濃いな。大熊監督のコーチング聞いてみたいが…
おっと、たまたまテレビを付けたらいつもより15分遅れのGGRが始まったところだ。危ない危ない。タイマーに頼るところだった。先週見てなかったから。来週はちゃんと23時開始。
明日の大宮戦だが、そういえば仮面ライダー555もやってくるのね。オンドゥルじゃない。

Mar 20, 2004 (Sat.)

俺達の長さんが……_| ̄|◯ 「おいっす!」「おうー!!」「声が小さいぞ、おいっす!!!」「おぉぉー!!!!」「静かにしろ!! われわれは忍者だ…」

埼スタにコバトン

今日の大宮アルディージャ対コンサドーレ札幌戦の試合前とハーフタイムでのコバトンの仕事で埼玉スタジアムに行ってきたが、途中から雨が雪に変わって凍える様な寒さだった。これは今日は札幌優利かなとも思ったけど終わってみたら0-0のドローだった。

雪のスタジアム 控え室 コリアジャパンのポーズ トルシエ階段 アルディ君と 警備員と 大宮サポに挨拶 オーロラビジョンにも映る

この日は試合前に仮面ライダー555ショーなんかも行われて、主役だった半田健人氏が生出演して、そのまま試合を観戦、ハーフタイムにはこうやって表でトークしてた。
(追記:そうそう、上の半田氏のリンクのプロフィールで趣味に「高層ビル鑑賞」って書いてあるけど、確かに先週のタモリ倶楽部で出てた出てた。)

ミックスゾーンで目撃した半田健人 仮面ライダー達

ババガンプ

夜はけーむらさんの送別会で後楽園ラクーアにあるババガンプでエビ食い。NZメンバーも集まって、一応この時のエビにちなんでいる。そのNZメンバーみんなにニュージーランド航空から送ってもらったポスターを渡した。その後疲れきった僕は粗相しまくりでした。

Mar 21, 2004 (Sun.)

埼スタにコバトン2

昨日は8000人だったけど今日は43000人ですよ。天気も良かったし。コバトンはレッズサポに大人気。というか結構知名度が高いぞ。そして子供や女性が握手を求めて集まってくる。コバトンを知らない人は色を見てセレッソのキャラクターかと間違えかねないので途中からレッズの旗を手に持った。

総合案内所女子 キッズサポ

男性は少し距離を置いてすっと写真を撮って去って行くが、女性は一緒に並んで友達や彼氏に撮ってもらうパターンが多い。子供は思い切り飛び込んで来る好き好き君と、親に言われて恐る恐る近付く恐がり君の両方がいる。嫌がる子は本当に握手もできない。

J1 1st 第2節 浦和 4-2 C大阪

スタメン発表前あたりで国体PR活動を終えて、コバトン撤収、僕は急いでスタジアムのゲートからSA席を目指した。今日はアッパーデッキで結構上の方だった。初めて観戦した2002年7月の磐田戦以来だけど、あれから随分観戦したのでこの高さも気にならない。誰が誰か判るし。
そういえばホーム開幕戦なんだ。最初のWe are Redsコール、気合いが足りないのをやり直した2回目のは声が大きくて格好良かったよ。

浦和ゴール裏 4-2 MOMのエメ 勝利

さいしんカップに続き、コバトン出動時レッズ不敗伝説と言っても良いであろう。次5月5日の鹿島戦でもコバトン出動するので皆さんよろしく。

Mar 22, 2004 (Mon.)

ハーフタイムコメント

試合の中継やサッカーサイトなどにも良く出ている、監督によるハーフタイムコメント。あれ一体誰に向けて発しているんだろうか? 記者を通じてお茶の間の僕らに語りかけているらしいのだが例えば「 相手のDFは大きいので、サイドからくずしてグラウンダーのクロスを多くしていこう。」って選手に向けてるメッセージだよね。それにしてはああいう口調で実際に選手にも語りかけてるのか??
先週くらいにどっかのサッカーサイトで(鳥日新聞でした)、試合後の選手のインタビューで必ず質問の疑問文を選手が繰り返してるっていうおかしさの指摘があって、僕もかねてより気になってたのでそうそうと膝を叩いたのだが(それに気付いたJ's GOALは質問文を括弧で区切ってるぞ)、今度はこのハーフタイムコメント口調(〜いこう)が「クる」ね(超嘘)。「今週は寒い。念には念を入れて厚着をしていこう。」う〜んイマイチ。

リンク

SideTrack

PowerBook/iBookのトラックパッドを200%活用するSideTrackがバージョンアップ。今までのスクロールホイール機能に加えて、なんとコーナータップに右クリックの機能等を割り振る事も可能になった。

SideTrack
日本語リソースはhttp://aki.main.jp/localize/

Mar 23, 2004 (Tue.)

ムネオハウス新曲

ムネオハウス新曲
ムネオハウスにまた新曲

一家勢揃い

父が講演の聴講のため上京してきたので一緒に夕食。昨年末目の手術をしてもう3ヶ月だが、まだ瞳孔の調整が利かずに眩しいらしく、サングラスをしていた。蒲田の駅で妹と姪、後からと合わせて、何年ぶりかに一家勢揃いした。おもちゃ目当てにお子様ランチを欲しがるところはまだ子供な姪達。食事後妹達は先に帰り、父母と3人でコーヒーを飲んで別れた。家を出る時に判ってれば父へのNZ土産持っていったのだが…それはまた今度にしよう。

Mar 24, 2004 (Wed.)

JR東日本駅発車メロディーオリジナル音源

amazon.co.jpの商品ページ。最近のメロディだし個人的に聞き馴染みの無い曲が多くて、なんかこう「7」しかビデオが出てない「上品ドライバー」みたいな物足りなさ。上記amazon.co.jpレビューを見ると、どうやら今回テイチク音源だけが収録されているそうだ。
ハワイに居た時に初めて知った「なるとふるんぜ」さんのMIDIの方が思い入れあるなぁ。(→こことかにある)

Mar 25, 2004 (Thu.)

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ワールドアルティマニア

デジキュー騒動で延期になってたが無事スクエニ出版より発売のFFCCアルティマニア入手。あぁ! ティパの村の地図にモーグリの巣マークが無いのを見つけてしまった。

レオン

実家の猫のレオンの写真を父に送ってもらったが、随分と大きくなった。先月の写真でこれである。去年の11月12月と比べてみよう。

6ヶ月のレオン

Mar 26, 2004 (Fri.)

URAWA GIRLS

URAWA GIRLS ( ウラワレッズツウシンアンテナから発見 ) おー素晴らしいなぁ。「 UBにも負けない、女性だけのサポチームを作りましょう!!」素晴らしいなぁ。
神戸のイルハンが怪我の治療で離日した訳だが、4月下旬まで戻ってこないらしい。ってことは4月10日の浦和戦のチケットがオークションとかで放出されそうだな。ゲットすればホーム皆勤行けるか。

Mar 27, 2004 (Sat.)

ヤマザキナビスコカップCグループ第1戦 浦和 2-3 大分

オフト足 カップ チーム集合写真

浦和に来るのは去年の天皇杯以来か。伊勢丹前のレリーフとか写真を見て、須原で「月刊REDS系」と「我らが街に凱歌は響き」を買って、レッドボルテージの混雑を見てから駒場に。今日も上で席詰め待ちしてたら、西コーナーの人が人集めに来たので、それについてったら集団の中央かなり近くだった。
序盤に簡単に2点を入れられてからずっと、大分はパスコースを巧みに消してなかなか思う様に攻めさせてもらえない。前半終了間際の達也の突破がPKを誘ってエメが入れて2-1で折り返し。後半なんかドタバタした間に長谷部が押し込んだのだが、大分側が抗議して一旦試合が止まってしまった。その後も攻め続けるのだが、もう2-2の引き分けかと思った終了間際にぽろっと入れられて2-3。

負け

啓太がいまいちフィットしてなかったのが気になる。パスの判断も遅かったし。あと永井の惜しいシュートチャンスもこねてる間にDFに囲まれてしまったからなぁ。カップ戦は初戦落としたが、まだ5戦ある。残り全勝すれば行ける訳だし。去年だって最初2連敗でしょ?(エジム…) リーグ戦落とさなかっただけでも良しとしよう。
ところで先週のセレッソ戦の映像を何度か見たけど、大久保の1点目は本当にツインシュートだったんだな。

Mar 28, 2004 (Sun.)

光が丘公園花見

人大杉

恒例光が丘公園花見。今日は天気もよくて気温も高くて、凄い人出だった。一昨年の凍える様な花見、去年のそこそこ良かった花見、から比べても抜群の花見日和。なんとなく来年はまた寒いのではないかと心配。
2時から6時くらいまで飲んだ後、有志で東武練馬に移動して2次会でしこたま飲んで夜11時に解散。お疲れ様でした。

Mar 29, 2004 (Mon.)

回転扉

スクウェア・エニックスのオフィスが入っている新宿文化クイントビルの正面入口も回転扉なんだけど、六本木ヒルズの事故をうけてであろう、今日は回転を停めて通常の両開き自動扉モードに切り替えてあった。最初からそれでいいやん。
今マスコミはあれに注目してるので、今週以降しばらくは全国の扉関係のニュースが続くと思う。(事故の件数は変わらないのに記者が注目するからニュースが増える)
母の日記より→ハインリッヒの法則

リンク


前の月へ  2004 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp