よくある日記みたいなの

2003年6月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Jun 2, 2003 (Mon.)

ホクトのキノコ新作

ホクトのキノコ新CM新壁紙が公開されてた。

Jun 5, 2003 (Thu.)

エジプシャン・マウ

歩いて1分の近所のペットショップに時々猫を見に行くのだが、3月生まれのエジプシャン・マウがやたらとでかくなっていて、隣の2月生まれのアビシニアンと全然違う。エジプシャン・マウってメインクーンみたいにでかくなる猫なのか?

コバトン

来年開催の埼玉国体のマスコットキャラクターのコバトンがいい。
このキャラクターは前に一度、雅叙園のツアーバスの側面に描かれていたのを漠然と覚えているのだが、浦和レッズ系サイトのSSRSで着ぐるみ写真を見たらちょっと心にヒットした。中身やりてー。休みの間にアルディも中身やりたいけど方法あるのかな?

Jun 7, 2003 (Sat.)

本日のリンク

Jun 8, 2003 (Sun.)

マトリロ

柴尾さん主催のWMCI(ワーナーマイカルシネマズ板橋私設友の会)で「マトリックスリローデッド」。ワーナーマイカルシネマズ板橋はもともと全席指定なんだけど、その中でもスペシャルなシートを柴尾さんが前売りで押さえておいてくれたのでみんなで横一列の特等席。次回予告の中ではT3とか英雄とかカリブの海賊(みたいなタイトル)のを見たいか。さて本編は…前作ほどじゃないというか考えてみたら前作もめちゃくちゃハマった訳でもないのを思い出した。超人同士の戦いの決着の付け方に悩んだ末今回は未完にしちゃいましたって感じかなぁ。
その後下赤塚のジンギスカン「神居古潭」に移動して、マトリクスやそれ以外の話題で大盛り上がり。今回はとみさわ昭仁さん経由で吉田戦車さんや吉野朔美さんも参加されてたけど個人的にお話できなかったのはちょっと残念。この3方が別件で抜ける段になってみんな堰を切った様にサイン会状態になったのが楽しい。で、この方はなんとこんな所に。吉田戦車さんいい人だ。

吉田戦車サイン
某美人Webデザイナーちゃんのお肌に直接サイン!

その後柴尾さんけーむらさん高瀬美恵さんすがねまちゃん佐久間真理子さんと6人で駅前の和民で飲み。が、朝8時半まで仕事してたのが響いて後半は睡魔との戦い。頃合いを見計らった柴尾さんのお開きの声で本日は解散。

MATRIX in SHIBUYA

Matrix in Shibuyaセカンドステージ6/15http://matrix_shibuya.tripod.co.jp/

Jun 9, 2003 (Mon.)

日本代表が雅叙園に?

PAの女の子が雅叙園で日本代表御一行を目撃したもよう。
サカーWebしりとり。進んでる!

Jun 10, 2003 (Tue.)

明日のパラグアイ戦に山田坪井?

山田永井に続きいよいよ坪井君もA代表デビュー? 浦和のホーム埼玉スタジアムだし。行きたかったなぁ。

Jun 11, 2003 (Wed.)

隣人

いつの間にか空き室になって数ヶ月のお隣さんに、どうも日曜〜昨日今日あたり?に新しい一家が来たようだ。ベビーカーが玄関口に置いてあるからファミリーと類推。引っ越し以来2日に1回数時間しか居ない隣人をどう思っているだろうなぁ?

日本 0-0 パラグアイ

当初の予定通り仕事が終わってたらこれも見に行ってたよなぁ。さいたま。サントスのSBって意外とありかも。で残った3人が3バック。

Jun 12, 2003 (Thu.)

リンク

Jun 14, 2003 (Sat.)

リンク

FRAUの表紙もサトエリなのかい?

Jun 15, 2003 (Sun.)

福田正博引退試合

これも本来ならば観に行っていた試合。結局チケットは後輩のtakumi君に託した。何も言わずにMDP特別号を余分に買ってくれたそうで感謝なのである。先週のさいたまシティカップと合わせて留守録が溜まり中。

Jun 16, 2003 (Mon.)

リンク

2ちゃんねるぷらす

今さらながら「2ちゃんねるぷらす Vol.2」と「吼えろペン」7巻。2ちゃん〜は前号でも愛生会病院(注意:音が出て画面がチカチカします)の院長にインタビューしてたけど、今回も田代まさしや、顔は出ないけど山崎渉のインタビューあり。

Jun 17, 2003 (Tue.)

リンク

エキサイト:占い>ホロスコープ>運勢

今日の魚座

今日の魚座。星5つでバリバリだぜ。ラッキーカラーはレッズだぜ。今日の相性100%は乙女座のキミだ!

Jun 18, 2003 (Wed.)

リンク

ベッカムがレアルM移籍

噂通りベッカムの移籍決まる スペインのRマドリードへ(共同通信) man-u official しかもベッカム今日来日、なんというタイミング。逆にヨーロッパのプレス避けたと見るか。もしかして8月のFC東京との試合にベッカム出るん?チ…チケットを……。レアル来年は誰を取るだろう? ところでFulhamがフルハムならばBeckhamはベックハムかいディヴィッド?

日本 3-0 ニュージーランド

FIFAコンフェデレーションズカップ2003初戦@サンドニ。珍しく終電で帰って来た目的はコンフェデ。前半20分から観戦。もう茸が1点入れてる! いい形でずいずい攻めてる。後半になってニュージーランドは早いプレスから高い位置でボールを奪って早い展開で日本のゴールをおびやかしてたがなんとか耐えてナカータが豪快ミドル! そして山田のクロスでシュンスケ追加点。得点は無かったけど大久保キレキレ確変中。高原のタイミングがびみょ〜に合わないのは気になる。

Jun 19, 2003 (Thu.)

リンク

Jun 20, 2003 (Fri.)

リンク

Unicode 4.0

Unicode 4.0.0

日本 1-2 フランス

惜しい、すごい惜しい! 途中追い付いたのは偉いし、全然引けを取らなかったぞ。このリズムでコロンビアをやっつけて準決勝に進出するのだ!!
ジーコジャパン(13)・・攻守にわたって組織として素晴らしく機能した日本代表に乾杯!・・日本代表対フランス代表(1-2)・・(2003年6月21日、土曜日) ( 湯浅健二トピックス )

女子サカー韓国に敗れる

日本、韓国に敗れる=W杯出場権はプレーオフに−アジア女子サッカー

Jun 21, 2003 (Sat.)

終電帰り

今日は久々に出社したその日の終電で帰宅できた。相変わらず土曜の終電接続の山手線外回りは崩壊しており、乗車率200%超えでありふらふらになってしまうのだった。なんでJRは本数増やさないんだろう。まぁ他に選択肢が無い客をギュウギュウに押し込めた方が儲かるしな。半分以上定期客だから本数増やしてもまるごと赤字だし。

Jun 22, 2003 (Sun.)

鼻風邪

鼻がむずむずして掃除したハウスダストによるアレルギーかと思ったら単なる鼻風邪の様で鼻水がだらだら出てくしゃみも出る。多分昨夜の鮨詰め終電のせいに違いない。JRには謝罪と賠償を要求するニダ。

日本 0-1 コロンビア

引き分けでいい試合を落とした…失点に繋がったあの不用意なヒールパスをしたのは誰だ? パスで繋いでくるプレスの強い相手に致命的なミスだったなぁ。高原惜しいシュートが何本もあったが、1本くらい入って欲しかった。永井はやっぱり前線のディフェンスが弱いなぁ。小笠原何度か好機を演出したがボール取られ過ぎで、だからジーコは交代させたのだろう。
コロンビア戦ジーコ会見全文。「−決めるところで決めないと、そのツケが回ってくるということを、選手たちは学び、チームもそれを感じたと思います。− 」 ( スポーツナビ )
ジーコ日本、来期強化は欧州で連戦 ( 日刊スポーツ )。「−ジーコ監督の知名度もあり、各国協会と対等の関係で交渉が持てるようになりつつある−」前に川淵キャプテンもそういう話をしてたな。
DF坪井にセリエAが注目。( スポニチ )。良く読むと別にセリエAのチームがそう言ってる訳ではなく、代理人が注目しているという記事。

Jun 23, 2003 (Mon.)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ジョジョの奇妙な冒険・決めポーズ教室(←また写真増えてる!)のジョジョ立ちin渋谷だァ!!

PowerMac G5

IBM PowerPC 970…ではなくAppleIBM共同開発のPowerPC G5搭載のPowerMac G5登場だッ! シネマディスプレイとセットで揃えてゆきたい!! アップルのサイトは劇重だ!!! USB2.0標準装備で周辺機器不安もひとまず解消だ。内蔵HDDはSerial ATA。
Mac OS X 10.3 コードネーム Panther 。Mac OS X Panther - Mac Panther - マークパンサーを連想してしまう。

Jun 26, 2003 (Thu.)

リンク

Safari 1.0 と iSight

Safari 1.0 だが、ダウンロードしたファイルのタイムスタンプがちゃんとオリジナルのものにセットされるようになった。相変わらず「〜に保存」という任意フォルダの指定がコンテクストメニューに出ないのでダウンロードフォルダに保存になるけど。会社のproxy通すとhttpsに繋がらんのは相変わらず。(これは Mac OS X のネットワーク設定自体の問題で、httpsのproxy処理を自前で行うIEは問題なく繋がる)
Safariのスーパーリロードはoptionリロードじゃなくshiftリロードだったか。

iSight

iSightのこの横向きの写真、エンタープライズのエンジンに見えるんだよね。

Jun 27, 2003 (Fri.)

リンク

MATRIX in TOKYO 6.29

今週末です

疾走、ヤンキー魂。

スクウェアエニックスとかいうメーカー(←白々しいにも程がある)の疾走、ヤンキー魂。のデモが本日終了。夏からオープンβを新規開始予定。

79年のアニメージュ

そのスクウェアエニックス本社の新宿文化クイントビル移転を来月に控え、各所で荷造りが行われている。開発スペースの一角にあるテーブルがフリーマーケットゾーンに早変わり。みんなそこにいらない物を置いたり、気に入った物があれば回収していく。そんな中に79年と85年のアニメージュを発見、僕が頂くことにした。当時のアニメの放映予定表に本放送中のガンダムがあったり、カリオストロの城の設定が公開されてたりして、時代を感じる。大学のサークルの紹介コーナーなんかもあって、偶然この号は神戸大学漫画研究会だよ。>シュン

おくとんちの猫写真

猫写真うpしる!と文句を言ったので新写真が何枚か公開された。どのくらいの大きさになったかねぇ。
荻窪圭さんちのにや大五郎も相変わらずたまらんかわゆさ

Jun 28, 2003 (Sat.)

リンク

大宮 0-2 山形

すんごい久々のサカー観戦於大宮公園。アルディ君敵サポにも大人気だなぁ。前半は大宮ペース、再三好機を作るも得点まではいかず。大活躍中のバレーがフリーでボールを持てるシーンが多かった。後半に入っても30分あたりまで大宮ペースだったのだが、この日凄く良いプレイをしていた14大塚が不可解な判定でイエロー。その後大事を取って交代したあたりからディフェンスのバランスが崩れたのか右サイドを突破されて立て続けに2失点。慌てた大宮はロングボールに頼る様になり結局得点までは結びつかず。トニーニョ余裕がある時は微妙な転びでファールを貰えるけど崩れたディフェンスをまとめるのにはイマイチ機能してない様に見える。
そういえば大宮のゴール裏、いつの間にかコールが1つにまとまってるね。去年は2グループが分かれてたけど。

Jun 30, 2003 (Mon.)

マトリクスオフ

MATRIX in TOKYO写真

6x6x6

6x6x6のキューブ

スピリッツ

スピリッツの連載ではロドリゲス井之介の「GOGO!生活非安全課」が一番好き。絵で好きなのは稲光伸二の「ナイトクレイバー竜一」。

ワンダフルニャンダフル

夜久々にJ-COMの「ワンダフルニャンダフル」。相変わらず岡崎久仁さんいいにゃぁーこれ更新しないかなぁ。ああ、ローカル番組は落ち着くなぁ。どれ、久々に岡崎久仁さんをぐぐってみるか。…相変わらず公式サイトと僕の日記しか出てこない。
その後ローカルチャンネル見てるとFC東京のサポート番組「VIVA paradise」がやってる。お、例のレアルとの対戦の会見の回だ。そうなんだよなー。

ラストエグザイル

こんなアニメをやっているのか。時々カット割りおかしいけどなかなかおもろい。好きなテクスチャだな。

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp