よくある日記みたいなの

2002年12月


前の月へ    次の月へ


Dec 9, 2002 (Mon.)

確かに雪っつー予報だったが

予想外に本格的だった。遅れない様に20分早く出た。5分早く着いた。15分遅れで済んだ。

ゼルダの予約特典

昨日ビックカメラで、全員プレゼントに変更となった「ゼルダの伝説・風のタクト」の予約特典を入手した。ゲームキューブのソフト作ってるんだから、そろそろ本体買わんとなぁ。でもFFVIIの時も完成して休みに入ってから自分用買ったんだよな。
ところで昨日は他にも、耳にかけるタイプのヘッドフォン買ったのだが、まだささっと装着ができない。結構難しい物だな。

Dec 15, 2002 (Sun.)

STAR WARS EPISODE II DVD

買ったけど付録の最初の方だけちらっと見ただけだったDVD。今日久々にプロジェクターの電源を接続し、100インチワイドスクリーン5.1chサラウンドにて鑑賞。と、柴尾さんに自慢でも書いて今日の日記を終わる事としよう。
明日発売のジャンプに折り込みでクリスタルクロニクルの情報が載るようだ。

Dec 18, 2002 (Wed.)

赤松健

sawadaspecialより「(赤松健の)弟がスクウェア社員というのは知らなかった。」僕も知らなかった。僕から他ルートでは何HOPで繋がるかなぁと考えるに、千葉大-AAA-研連-中央大(-野田-SPS)つながりとか(こっちは弱いな)、あれのアニメの監督が千葉大アニメ研OBだったりというラインもあるが。

小峰っち?

帰りの東武東上線で隣に座ってた男女の女性の方、かつて一緒に仕事してた小峰っちに似てたなぁ。東武練馬で降りてった。二人でCGの話してたしなぁ…。

Dec 22, 2002 (Sun.)

Mac OS X 10.2.3

金曜にアップデータが出たが、ようやく 10.2.2 に対応したノートン 7.0.3 をインストールしてあるとカーネルパニックを起こす。kextをどけとけばいいんだけど大事を取ってインストーラからアンインストール。
10.2.3にしてからソフトウェアアップデートが永久にiTunes 3.0.1をインストールしようとする症状は、/Applications/iTunes.app/Contents/Resources/Japanese.lproj/InfoPlist.strings の中のバージョン情報が 3.0b4 のままだから起こるらしく、これを 3.0.1 に書き直すとアップデータの誤検出がなくなる。iTunesのローカライゼーションのバグかよ。

池袋でおかいもの

西武がクリスマス前連休で夜9時まで営業してて助かった。CLINIQUEで2点、ハッシュパピーの靴、JOSEPH HOMME で上下1点ずつ。
ビックカメラでゼルダ受け取って、あとXiゴと桃鉄11と、DVDのLotRエクステンデッドエディションとハリポタとバックトゥザフューチャー3部作。

Dec 23, 2002 (Mon.)

大ヤマト

そのポスターを見る度にイミダス竹山君の顔を思い出すパチスロの大ヤマトだが、漢字で書くと「大大和」か?……え?「大邪魔斗」?

Dec 24, 2002 (Tue.)

水曜スペシャル

明日復活特番がある水曜スペシャル藤岡弘探検隊「今夜復活!!伝説の探検隊が帰って来た アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に謎の猿人ジュンマは実在した!」(7:00pm-9:30pm)だが、1:55pm-2:50pmにかつての川口浩探検隊を振り返る特集があるみたいよ。あ、明日の本編、ちゃんと当時の音源使ったBGMやら、当時の美術を再現したテロップやら、前人未到の処女地に「カメラマンと照明さんの後に入る」シーンとかあるそうな。ナレーションはもちろん田中信夫。

あの9番に花束を

超零細浦和系サイト SSRSより、あの9番に花束を

Dec 25, 2002 (Wed.)

2003年のJリーグカレンダー

iCalデータ作って公開したよー。J-league 2003

Dec 28, 2002 (Sat.)

まほろちゃん

萌キャラ前面フィーチャーな佐賀県大和町(のウェブサイト)のイメージキャラクターまほろちゃんに妹分のキャラクターが登場し名前が公募されていたが、このたびみことちゃんに決定

リリコさん

一方、日立の電気温水器オイダキ.コムのキャラクターリリコさんのサイトでは新しく携帯待受画面も登場。

Dec 31, 2002 (Tue.)

今年はレッズで年越しだ

去年の今日何をやっていたのか全く覚えてない。で、日記を読み返してみると、30日は狂牛病騒動にもかかわらず大混雑な焼き肉を食べに母親や妹や姪のいる蒲田に行ったのか。31日の日中何をしたか書いてないけど、夜は「ムトゥ踊るマハラジャ」を見て年を越したんだ。ああ、思い出した。で、その後寝てから岐阜に帰ったんだ。
今日も出勤し、チームとしては5時で解散したが自分の仕事を10時まで続けて帰宅すると、ちょうどテレビ埼玉でレッズの番組が始まる時間。見ながら年越しだ。

前の月へ    次の月へ


return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp