よくある日記みたいなの

2002年11月


前の月へ    次の月へ


Nov 3, 2002 (Sun.)

ナビスコ決勝前夜

レッドボルテージで販売されたMDP特別号を買うために浦和へ。そしたら人がいっぱいで………裏道まで1000人くらいの列だった。その後、さいたまスーパーアリーナで行われた Reds'Eve イベントの整理券を貰おうとしたら現地で配布との事だったので、さいたま新都心へ移動。そしてイベントが開場したら、中でもMDP売ってて、余裕で買えた…。

Reds'Eve 会場

司会はせーたろーさん、ギドとかウーベとかたくさん浦和OB。シンジからもビデオメッセージ。詳しくは後で。
そうそう。行列の一番前はぎょうざのおばちゃんがいて、ステージ真正面の席に陣取ってたよ。
明日仕事お休みなのが先週決まったので、国立のチケットなんか当然ありません。駄目もとで押さえておけば良かった。で、今日のイベントでなんだかあっさりアリーナでのパブリックビューイングの整理券は入手できちゃったので、明日は「その瞬間」をさいたまスーパーアリーナで迎えます。

Nov 4, 2002 (Mon.)

鹿島 1-0 浦和

時空を越えて
あなたは一体
何度--- 我々の前に
立ちはだかって
くるというのだ!!
鹿島アントラーズ!!!

Nov 5, 2002 (Tue.)

またアンミラか

takumiしおリスおくとと4人で食事。

昨日の話

さいたまスーパーアリーナのPV。田口光久氏と前ちあきさんによるトークが試合前の30分ほどとハーフタイム、試合後に行われ、試合中はみんなと一緒に観戦していた。試合後さっさとアリーナを出て浦和に戻り、レッドボルテージ入ったら、まるで試合なんか無かったみたいに閑散としていた。隣の書店で前から探していた「赤菱のイレブン」とダバディの本を購入。駅に戻る途中、力の前で垂れ幕かかってて記念撮影してる人もいた。

PV 力の前の垂れ幕

昨日の画像の元ネタはMMRダヨ。

赤菱のイレブン

赤菱のイレブン」って Red Diamonds だから赤菱なんだろうけど、全体としても「赤き血のイレブン」とひっかけてあるわけか。

Nov 6, 2002 (Wed.)

FFXI PC

FFXI for Windows をおくとに渡した。おくとが帰ろうとしたらまた山手線が止まっていた。

Nov 7, 2002 (Thu.)

新聞記者のギャグセンス

そんな馬鹿な…シカと間違え馬射殺?」朝日新聞ギャグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!流石アエラ擁する朝日。

Nov 8, 2002 (Fri.)

チョナンカンとスマステ

この前のスマステチョナンカン出てたけど、今日のチョナンカンではスマステのベラベラステーションと組んで出す本(ベラベラブック2&チョンマルブック)の記者会見の模様で、慎吾がしゃべる時はスマステで使っている曲かかってて笑った。しかもチョナンカンって日本語台詞のときはハングルで字幕が出るんだけど、慎吾の台詞は英語字幕だし。凝ってるなぁ。
あ、モネールだ。

Nov 9, 2002 (Sat.)

toto#66,#67

-100円と-300円で累計-12100円。

Nov 10, 2002 (Sun.)

眼鏡

火曜日に眼鏡のレンズを誤って傷だらけにしてしまい、今週は眼鏡なしで過ごした。右目だけ悪い(っても0.25)ので見えなくはないのだが、パソコン画面の距離ってかなり微妙な位置で左右の目の焦点が合わない。和光市のメガネスーパーで今のフレーム( EMPORIO ARMANI )に合わせてレンズを注文したら、思ったよりも高く付いてしまった。

友達のG4のHD増設

お友達の PowerMac G4 の HD が不調とのことで、池袋BIC-Pで60Gのベアドライブ買って、本体カパって開けて増設。それ自体はうまく行ったが、不調な方のHDDチェックと処置に時間がかかってしまったので、今日見ようと思っていたトリック劇場版は来週にでも見るとしよう。

Nov 15, 2002 (Fri.)

悪寒頭痛発熱

注意していたつもりだが風邪をひいたようだ。咳や鼻水は出ないのだが。薬で抑え、8時過ぎに早退した。ここ数日やってた温い長風呂が原因かも。

Nov 16, 2002 (Sat.)

浦和 0-1 G大阪

ネットで結果だけ。10月23日に鹿島に敗れてからサッカーのやりかたを忘れてしまったのだろうか、レッズ。本当にトラウマな相手なんだな鹿島ってのは。2ndステージのオフト監督の勝ち点予想は22なんで、あと1回引き分ければ達成なのだが。来週東スタ行くから頼むよ。
toto#68は今日の時点で2つしか当たってない。-300円累計-12400円。

土曜の終電間際

小川町行き急行終電の接続だと思われる山手線が息も出来ないほどの混み具合(250%程度?)。そういえば先月も土曜の終電でこんなだったな。

Nov 17, 2002 (Sun.)

くわッ

トリック劇場版。あとでな。

Nov 19, 2002 (Tue.)

きのこのこ〜のこ

HOKTO。おくとはホクトのきのこを買いまくってCD当てれ。っていうかホクトのきのこを買いまくって食べまくる鍋会でもすっか?
キャラクター紹介 : CM(Real) : 歌詞 : 楽譜 : フルコーラスflash(直リン) : 壁紙 : スクリーンセーバー(Win)

Nov 23, 2002 (Sat.)

ナカータ

報知の記事"ベロン&クレスポ「次は中田出ろ」"
ロンドン行きの搭乗ゲートで、1時間も前から読書にふけっていたベロンが言う。「来年も試合があることは聞いているし、また来たい。その時はナカータともやりたい」その1時間半後、渋滞で搭乗の40分前に空港へ駆け込んだクレスポも続けた。「今度はナカータも含めてベストメンバーで来て欲しい」けがで2人が離脱したとはいえ、最強布陣で臨んだ。“飛車角落ち”の日本相手では、物足りなかった。
いや「ナカータ」って発音してたかもしれないけどさ、なんでそこだけ忠実に訳す? なんだかスポーツ漫画に出てくる外人選手みたいだ。

Nov 24, 2002 (Sun.)

FC東京 1v-0 浦和

サッカーを観たかった。

アウェイのURAWABOYS

東京スタジアムでは1勝もしてないそうだが、1勝もしないまま来年からは味の素スタジアム。

東京スタジアム

toto#69は-200円累計-12600円。

Nov 26, 2002 (Tue.)

まったくどいつもこいつも

セガバンダイだとかファイナルクエストだとかドラゴンファンタジーだとかドアドアオンラインだとか(これはツクリ)。もう。でもエニウェアには笑った。

前の月へ    次の月へ


return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp