よくある日記みたいなの

2001年7月


前の月へ    次の月へ


Jul 5, 2001 (Thu.)

Ruby

Rubyを勉強しようと思っているのだが、なかなかどの参考書を買うか迷う。ネット上を色々と探したり。

Jul 7, 2001 (Sat.)

包包

健保のサービスで、トスラブ検診所と同じビル内にある中華料理店が安く利用できるというのがある。先月予約をしておいたので行ってきた。一番安いコースを頼んであったのだが、小食の二人には満腹ギリギリだった。これで1000円はやっぱり安いね。行きは新宿を経由して都営新宿線曙橋駅から徒歩。帰りは逆方向に歩き都営大江戸線で新宿乗り換えの光が丘行きを初めて利用した。大江戸線は光が丘〜練馬だけだったのが大江戸線として現在の形になった訳だが(結局環状線にはならず6の字運行なのがダサイ)、将来は光が丘から西へ大泉学園方面に伸びるらしい。大江戸線は昔は12号線と呼ばれていたが、次の13号線は今の所はまだ小竹向原〜池袋だけしか開通しておらず、池袋駅の案内では単に新線と呼ばれている。この路線は将来池袋から南下して渋谷まで繋がるが、開通の運びには大江戸線と同じく数字ではない名称になるのだろうか。

Jul 8, 2001 (Sun.)

としまえん

今年もとしまえんなどを安く利用できる割引券が健保の冊子に付いてきている。今週末は雨の予報だったけど昨日も今日も晴れてくれたので、としまえんへ泳ぎに行くため自転車ででかけた。遅めの出発だったけど園内は比較的空いていて、乗り物もあまり並ばずに乗る事が出来た。
今日は今週の平日に比べたらまだ過ごし易い日だったけど、また暑くなるのだろうか。

Jul 12, 2001 (Wed.)

FINAL FANTASY : THE SPIRITS WITHIN

全米公開初日の成績は$5,007,886で1位。結局映画の試写招待とかしてくれなかったなぁ>坂口さん

Jul 14, 2001 (Sat.)

江戸一すたみな太郎

さいたま市への合併か否かで揺れる上尾市北上尾にできたPAPAとかいうショッピングセンターに初めて行った。17号沿いにリニューアルした江戸一すたみな太郎があるのだが、建物が小奇麗になり、ランチバイキングなるものも増えていた。980円でいいとは。帰りにそのまま17号バイパスを南下して帰ったが、戸田のすなみな太郎も以前と離れた場所に同じくリニューアルオープンしていた。

Jul 16, 2001 (Mon.)

カタログ

目黒駅ビルにある有隣堂に夏コミのカタログが売っていた。驚いた。新宿のまんがの森に寄らずに済んだ。

Jul 17, 2001 (Tue.)

最近のRubik's Cubeタイム

なかなか平均30秒を切れない。ノーラッキーベスト21秒、ラッキーベスト16秒。

Jul 18, 2001 (Wed.)

Rubik's Cube

平均30秒ギリギリ達成。

集中豪雨

帰りに成増駅を降りたら凄い雨と雷だった。折り畳み傘は一応持っていたけど、それでもかなり濡れながらマンションに到着すると、共用部の照明が非常電源モードに切り替わっていて、入り口の自動扉が開いたまま。こりゃいかん、部屋も停電だとサーバーもUPSの時間が切れたらヤバイと思いつつ、非常電源で動いているエレベーターを降りて真っ暗な廊下を部屋に急ぐと、部屋の中は全然平気だった。どういう事?

Jul 20, 2001 (Fri.)

FFX

別に世間に合わせた訳でもないが、火曜日に社販で入手してるのに今日からプレイ開始したFFX。PS2を1年ぶりに箱から出したものの、電源ケーブルはないわメモリーカードもないわ。あちこち探してやっとセットできた。PS2の本体設定とかの使い方忘れちゃったよ。

Jul 23, 2001 (Mon.)

Rubik's Cube

平均30秒をなんとか切ったか。

FFX

気のせいかリップシンクが常にずれてるなぁと思ったら、なんか光接続だとずれるという話をNIFTYの特設会議室(fcgamem1:ファイナルファンタジー10特設#00008)で発見。そうだったのか!?

Jul 25, 2001 (Wed.)

PowerBook AC adapter 回収

僕のは初期 Wallstreet なんで該当していたが今日会社に代替品が届いた。プラグが固いという話を聞いていたが、別にそうでもなかった。それより、うちにある初代 iBook 付属の AC と同じかと思ったら、マイナーチェンジしていた。G4 や iBook(Dual USG) になるまでの最近の機種にはこれが付いていたのか。

AYUのサプリ

浜崎あゆみがCFやっているサプリという飲料の広告は妙にFFXのティーダとだぶる気がする。いっそのこと今からタイアップ……

return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)