よくある日記みたいなの

2001年4月


前の月へ    次の月へ


Apr 1, 2001 (Sun.)

光が丘公園の花見

光が丘公園花見1 光が丘公園花見2 光が丘公園花見3

昨日とはうって変わって晴れになった日曜、光が丘公園に散歩に行ってみると花見客で大変な混雑であった。(3枚目の写真中央は軌道エレベーター)

Apr 6, 2001 (Fri.)

最近 PowerBook 不調

もうこの1年くらい、PowerBook の調子がどんどん悪くなってきている。マザーボードと HD のドーターの間の接触が悪いのだろうか? 気がつくと HD を認識しなくなり、また HFS+ ドライブを HFS と認識して中身を壊しまくるパターンが多い。新品を買うお金は無いので、騙し騙し使うしか無い。(復旧の為の時間的損失は計り知れないのだが)

Apr 13, 2001 (Fri.)

外環の話

先月「しかし外環の練馬〜高井戸〜用賀は永久に建設されそうにないしなぁ」と書いたばかりだが、今日のasahi.comによれば、外環の練馬(関越大泉)〜世田谷(東名用賀)を地下トンネル方式で建設する計画を国交省が提案したとか。この区間の工事は31年間も凍結されてたのね。しかしもし仮に今から建設しても完成は10年後とかか?

Apr 19, 2001 (Thu.)

大事に使うPowerBook

Mac OS X 10.0.1 がリリースされたが、相変わらず僕の PowerBook G3 series 292/14"(wallstreet) だとスリープさせて AC アダプタを抜くと内蔵ファンが勝手に回りだすので、絶対にスリープ状態では運ばずに終了するようにしている。そのせいかしらないが、HD 認識不良問題はこのところは起こってない。
個人情報保護法案はフリージャーナリスト(&ゲリラ的雑誌)潰しが真の狙いだったのか。→宮崎学総裁

Apr 29, 2001 (Sun.)

伊香保

ふらっとドライブに出かけて、17号バイパスをひたすら北上。4時間後に伊香保温泉の入り口にいた。最初の観光案内所の看板には「本日満室」の文字、しかし次の案内所に「空室」とあったので入ると、偶然にも丁度そのタイミングで案内所にキャンセルの電話がかかってきており、その「伊香保ガーデン」を押さえる事が出来た。

return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)