よくある日記みたいなの

2000年12月4日〜10日

前の週へ    次の週へ

Dec 4, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

SMAP×SMAP

最近(今さらながら)SMAP×SMAP にハマっているが、メイク技術は本当に凄いなぁ。湘南爆走族とか。ネタでは KICHO-MEN が好き。

Dec 5, 2000 (Tue.)

オーブンレンジ

先月からオーブンレンジ買い換え計画を発動しているのだが、カタログを見つめるだけの日々。トースト機能が特に書かれていない機種というのは、グリル機能を使ってパンを焼けるのだろうか?(この場合のパン焼きっつーのはトーストの事)。それから待機電力0のマシンってのはつまり時計は付いてないって事だな。

Dec 6, 2000 (Wed.)

和光市市長

asahi.comに和光市の名前が出てきて何かと思ったら、現和光市市町が個人的に借金を抱えているという話。

Dec 7, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

Dec 8, 2000 (Fri.)

寒い

いやぁ最近は本当に朝が寒い。なんでも北国の方では雪がたくさん降ったとか。夜に帰宅する時よりも朝の出勤時の方が寒く感じるな。

Dec 9, 2000 (Sat.)

洗車

自宅近くの笹目通り沿い宇佐美で給油のついでに洗車をお願いした。3500円でなにやらコーティングみたいなのもしてくれるとの事で、それを頼んだ。今の時期はみんな自分で洗車するのが寒くて面倒なのか大変繁昌しており、時間はちょっとかかったけど、結構汚れ放題だった愛車は見違える様な輝きの車に変身した。。

ホリデイ・イン東武成田

いよいよ明日から3泊4日でGuam旅行だが、出発は朝の便なので今夜は成田に一泊するのだ。予めAMEXのポイントサービスを利用して、タダでホリデイ・イン東武成田の部屋を取っておいた。実際に現地に車で到着して判ったが、一泊すれば、旅行から帰って来るまでずっと車を置いておいても良いのだった。駐車場の車の中には2週間3週間と停めている人も見うけられた。ホテルはAMEXだと普通でも13000円くらいで停まれるのだが、そうすると7日分の空港隣接駐車場料金と等しくなる。
ホテルから道を挟んで向かい側のコンビニで明日の朝食を買い、ホテルの送迎バスで第2ターミナルに行って、相変わらずのラ・フィエスタで夕食したりカフェクロワッサンでお茶したり。

Dec 10, 2000 (Sun.)

Guam初日

午前中に第2ターミナルを利用するのは多分初めてだったが、予想以上に混んでいるのにびっくりした。特に一番右端のLカウンター近辺は凄い。前にハワイに帰る時に良く利用したけど、あの時はいつも最終便間近だったからなぁ。そして今回のツアーはZカウンターでチェックインとの事だが、どこだそこ?と迷ってしまった。一番左奥がZカウンターだったのね。
コンチネンタルミクロネシア航空962便で3時間ちょいでGuam到着。空からの眺めは意外と山が多い島だった。降りた瞬間から暑かったので、早速Tシャツ1枚になった。バンでホテルまで送られたが、道がかなりデコボコしていて、またタモン地区まではかなり急に坂を降りていく感じ。
今回泊まったのはThe Westin Resort Guam。吹き抜けとエレベーターが面白いが、今は更にクリスマスツリーなどの飾り付けがあって楽しい。H.I.S.のカウンターで翌日のココス島ツアーを予約してから近所を散策。近所でどうでもいい夕食を食べて表に出ると流石に日も暮れて暗かったが、ホテルに戻ってからプールでちょっと泳いだ。

部屋から見たタモン湾 吹き抜けにあった飾り付け。クリックで拡大(平行法による立体視が出来ます)

December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)