よくある日記みたいなの

2000年6月12日〜18日


前の週へ    次の週へ


Jun 12, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

噂の眞相

ありゃ、今頃1行情報に気付いたりして。

Jun 13, 2000 (Tue.)

ず〜っと雨だなぁ。流石梅雨。

Jun 14, 2000 (Wed.)

本日の購入書籍

Jun 15, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

池袋駅

帰りに池袋駅に降りていつも思う。山手線外回り7番8番ホームの向かい側にある東武東上線1番ホーム。そのまま飛んで移りたい。

Jun 16, 2000 (Fri.)

塩梅

様子を表す「あんばい」は漢字で「塩梅」と書く。

Jun 17, 2000 (Sat.)

船橋ららぽーと

先週日曜の志木からららぽーとつながり。船橋のららぽーとに行ってきた。「船橋ららぽーと」ではなく「TOKYO-BAY LaLaport」というらしいが、行くのは10年ぶりくらいだな。しかし広いねぇららぽーと。Ala Moana Center よりも広い様な気がする。例によって1000円単位で1時間無料な駐車場だが、3時間では全然回りきれない。そごうの方は入らなかったけど、なんか屋内に街角みたいな空間が入ってるのはそごうの方だったか?
前に行った時には富士通の科学博覧会3D映像「ザ・ユニバース」の続編「ユニバース2」(大阪花博で上映したんだっけ?)が併設の会場で上映されていたが、今はそれは幕張にあるんだっけか(富士通ドームシアター幕張)。それから大昔ザウスが出来る前はそこに立体迷路があったんだよねぇ。
雨の中、船橋から車でお台場をちょこっとドライブしてレインボーブリッジの下側を通り、表参道を通って練馬方面を経由して帰った。

Jun 18, 2000 (Sun.)

和光市のイトーヨーカドーと成増のブックオフ

いつもの様に和光市のイトーヨーカドーに行ったら、駐車場が無料開放だった。ラッキー、と、またヨーカドー正面の八百屋で野菜を買ったりドトールでお茶したり。しかし気温はぐんぐん上昇し、歩いているだけでもすぐに疲れる気候。自宅に戻ってひと休みしてから、また不要の書籍やCDなどを成増の少年倶楽部に売りに行く。今日は大処分したのでかなりの金額になった。それから買い取って貰えなかった児童書を成増図書館に寄贈し、その直後ブックオフがすぐ裏手にあるのを発見。そこでは児童書の買い取りも行っている様だった……



        June
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)