よくある日記みたいなの

2000年1月24日〜30日


前の週へ    次の週へ


Jan 24, 2000 (Mon.)

椎名町

11時半に池袋で妻と待ち合わせ、昼食後椎名町へ。駅前の不動産屋で物件をいくつか見せてもらい、そのうちの1件のコピーを貰い、現地で外観だけ見てきた。その後昨日見た駅近辺をもう一度回って池袋に戻り西武のLoft見たり1階のCLINIQUEで買物したり。

本日の購入書籍

どっきりシール

友人の「冷やしたとまと」君のどっきりシールギャラリーが遂に完成!おめでとう!!次は全ての画像のJPEG化かな?

Jan 25, 2000 (Tue.)

引越荷物

朝ヤマト運輸から電話があり、引越荷物の税関チェックの際に出た質問に答えたり、いくつかの荷物の送り先を指定したり。

パソ通ホスト

AAAのパソコン通信のホストマシンのHDが壊れているのでパソ通サービスは停止しているのだが、今日マシンルームに行って予備のHDを繋いでみたら、中身はかなり古い時代の環境だったので、そいつを使って復活という手は諦めた。電源の入らない壊れたHDのケースを開いて通電チェックしたりしてみたが、良く判らん。いっその事ずっと停止してしまうのも気が楽かも知れないなぁ。

Jan 26, 2000 (Wed.)

サンバレー那須

夫婦でサンバレー那須に一泊旅行。大宮で待ち合わせて東北新幹線で那須塩原まで行き、そこからホテルの送迎バスで40分程度で到着。大宮で待ち合わせした時も寒かったが、那須塩原駅を降りた時から既に東京よりも寒かった。
さて、今回泊まったのはオリエンタルガーデン。もう4回目というベテランの妻に全てを任せてチェックイン。チェックイン時に夕食の時間と朝食の時間がホテル側から指示される。翌日の送迎バスもこの時に予約。ウェルカムドリンク堪能し部屋に移動し早速檜風呂。それからバフェスタイルの中華料理各種。食後は水着に着替えてアクアヴィーナスの方を楽しんだ。

Jan 27, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

大宮で先に降りた妻を車内から見送り、自分は終着東京駅から新宿へ移動。

Jan 28, 2000 (Fri.)

読書な一日

今日はずっと昨日買った本を読んでいた。明日はまた椎名町の下見だ。

本日の購入書籍

Jan 29, 2000 (Sat.)

住宅情報

今日の物件探しは現地に赴かず、池袋東武の屋上で住宅情報を眺め、明日車であちこち見ながらあたりを付けようという事になった。

カーナビ Ver.3

帰宅して、暗くならない内にカーナビのDVD-ROMを月曜日に買っておいたVol.3に移し替えようと駐車場に。DVDを更新するとセンサーをリセットしなければならないので、一度大通りに出て一時停止。センサーのリセット時は停止した後に時速10kmで30秒程走らなければならないのに少しハマった。

スクウェアミレニアム

横浜で行われたスクウェアミレニアムのニュースを夕方目撃。夜になってようやくあちこちのサイトで目にする。スクウェアのサイトで情報が出るのは早くても来週だろうねぇ。社内制作してる訳じゃ無いから。

本日の購入書籍

Jan 30, 2000 (Sun.)

蒲田〜池袋〜江古田〜成増

蒲田を8時半に出たが、池袋に9時半に到着してしまった。流石休日の都内。公園脇で車を停めて連絡を待ち、池袋の丸井前で妻を拾って、江古田のSizzlerで昼食。それから住宅情報を眺めて、とりあえず練馬をかすめて成増を見に行こうという事になった。
成増の駅前や近所の住環境の様子を車から眺めて、それからダイエーの駐車場に停めて駅前の不動産屋(長太郎不動産)に入った。そこで3LDKを探しているという希望を書くと待ってましたと言わんばかりに良い物件をお勧めしてきたので、資料を見ると分譲マンションを一部賃貸している物件で、新築(まだ工事中)。駅から徒歩10分。川越街道をずっと降りていき、小さな川を超えた所にある。…………ええ、板橋区を超えて埼玉県和光市なんす、ギリギリ。あまりに豪華設備の物件なので、気分的にもう埼玉県だろうがOK。とりあえず名前は入れておいた。今度の土曜日に内装を見られるので、それを見て最終的に決定というものの、ほぼここで決まりだなぁ。埼玉県民!所沢ナンバー! つーか、和光市の公式関係の情報がYAHOO!探しても無い! とりあえず埼玉サイトからちまちま探すか。



       January
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)