爺さんの本 〜 PowerBook G3 292/14" (Wall Street)

日記に早速記念写真を載せたのが、購入した日の夜です。
暗闇に光る白いアップルマーク。トップカバーの方に付いているアップルマークは、液晶モニタのライトの光が漏れて、白く光って見えます。
暗闇に光る白林檎
白いアップルマークのアップを明るい所で撮影。こっちの方が光って見えるけど、それは単にカメラのせい。
白林檎
PowerBook G3 series の JIS キーボード。僕は JIS は苦手なので US キーボードを注文してありますが、アメリカでも品不足だからか、なかなか入荷しません。キータッチは 2400 と近く、しっかりとして打ちやすいんですが、 2400 と比べてキーボード土台がワンタッチで取り外せる様になっている為か知りませんが、時々キーチャタが発生します。僕だけかもしれませんが。
JIS キーボード
ホノルルに来てから、 COMPUSA で注文した USKEY がやっと買えたので、早速交換しました。
USKEY USKEY
スリープ中はスリープランプが点滅します。このランプは液晶モニタを畳んだ状態でも開いた状態でも見る事が出来ます。これまた僕のマシン固有の問題かもしれませんが、10回に1回くらいスリープ復帰から失敗し、リセットしなければなりません。なお、フタを残り指2本分くらいまで閉じると、自動的にスリープモードに入ります。2400 みたいにフタのノッチでスイッチを兼用するのではなく、ヒンジの中にそういう機構がある様です。
スリープランプ
裏画像。
裏画像
スピーカー。両側にステレオで付いてます。
スピーカー
PC-CARD スロット。カードを入れると少しはみ出てしまうのは、緊急時に手でひっこぬける様に?カードスロットの上面に付いているのはイジェクトボタン。スロットの左側の穴はお馴染み強制イジェクト用のピン差込口。
PCCARD-SLOT PCCARD-SLOT
PowerPC ロゴ。
PowerPC LOGO
PowerBook G3 ロゴ。
PowerBook G3 LOGO
Apple マーク。
Appleマーク
トラックパッド。手前のボタンは 2400 の髭ボタンよりもしっかりとした作りです。
トラックパッド
拡張ベイ。右側。5.25inch サイズのユニットが使える様になっているが、3.5inch サイズの場合には、ストッパーが起き上がって隙間を埋めます。
拡張ベイ 拡張ベイ 拡張ベイ

computer room に戻る / machan のトップページに戻る

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)